まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 18日

そろそろ。。。

おでんお願いします。


と、ケイ。



まだ暑いよ~


材料買出し面倒~



なんて言いながら避けていたものの。



やっぱりそろそろ季節かな。なんて。






b0143376_13274954.jpg






野菜のあまり摂れないおでん。


練り物中心の上


晩酌無しの我が家はご飯を食べるタイミングが分からず


変にお腹がいっぱいになる。



そんなんで私はあまり好きじゃない。


1回食べればもうOKかな。




そんなんで私の作るおでんは。



にんじん、だいこん、れんこん、さといも

ひじき入り絹上げ、こんにゃく、昆布どっさり

野菜入りさつま揚げ、ちくわぶ、ちくわ、たまご

魚河岸揚げ、ウィンナー、鶏手羽元。


今日はこんな感じ。


鶏手羽元は一度下茹でしてから入れると脂っこくならない。



特別な材料は入らないけど


少しでも野菜が摂れるようなおでんを^^



ある程度煮込んだら


夕方までお布団に包んで寝せるだけ。




しかし・・ゆで卵。


今日は全部の皮むき失敗。


ぼこぼこのゆで卵。


あれはなんとかならないもんでしょうか?
[PR]

by maru3tu | 2010-10-18 13:41 |


<< なんでもない日に。。。      友人に会いに。。。 >>