2010年 11月 01日

アップルパイが好き。。。

題名のとおりアップルパイが好きなんです。


パン屋へ行くと必ず買ってしまう。


今時。パン屋のアップルパイも捨てたもんじゃない。


一番のお気に入りは家の近所にあるパン屋のもの。



この間コストコへ行ったらアップルパイが売っていた。

(ホールじゃなく、四角いのが8個くらい入った方ね。
 ちなみにホールは甘すぎてだめだった・・)


買ってみた。



意外や意外うまいじゃないか!


しかもカスタード?入ってる?


甘さも控えめであっという間になくなった。




で、急に作ってみたくなった。




b0143376_130131.jpg




冷凍パイシートですが。


初めて買った冷凍パイシートに悪戦苦闘しましたが・・


なんとか。


シナモンを利かせてりんごを煮て


カスタードも入れました。



お味は夜のお楽しみ♪




ところで・・冷凍パイシート・・・


カロリー高そうですな・・


焼く前からバターの香りがぷんぷんと。


次はパイ生地も作ってみようっと♪




b0143376_1335387.jpg



ヘアゴム。


何点か kacha kacha cafe さんへ納品しました。


お子様はもちろん、お母様もぜひ^^
[PR]

by maru3tu | 2010-11-01 13:05 | | Comments(2)
Commented by masapon9112 at 2010-11-02 13:52
私も好きー
カスタード入りが特に好き。
小さいころ母がよく作ってくれました。
Commented by maru3tu at 2010-11-02 13:59
まさぽん♪
同じ時間に開いてたね・・^m^

うちのおかんはお菓子一切作らない人だから
小さい頃よく作ってくれた話はうらやましいな^^

今となってはキムチばかり作るおかんで良かったなとは思うけど。笑

カスタードヤバイよね。
ちなみに私のもうまかったよ。あはは。


<< キッチンバサミと弁当箱。。。      挨拶は基本。。。 >>