まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 02日

キッチンバサミと弁当箱。。。

結婚当初、間に合わせで買った100均の台所用品。

11年目を迎えた今も尚使い続けているもの多数。

見た目は悪いけど、使い勝手が良くて

しかも壊れないから・・なかなか捨てられない。


ところが、今朝。

ケイが独身時代から使っていたから

かれこれ15年?


100均のキッチンバサミがついに壊れた。


b0143376_13263081.jpg



見事に真っ二つ。


ずっと新しいのが欲しかったとはいえ

さすがに壊れた瞬間・・ちょっと残念に思った。

たかがキッチンバサミ。

大切に大切にしていたわけじゃないけれど 笑






11月1日。主。


この日より川崎から

東京本社に移動になりました。

私たち家族に特に生活の変化はなく


彼自身。

自転車通勤から電車通勤。

ジャージからスーツ。


苦手な満員電車に加え

唯一の運動であった1時間の自転車通勤もなくなった。

多分、相当なストレスだろうなと。


運動は早速通勤前の30分を長男とのジョギングでカバー。

でも・・満員電車は避けられないところ。



私はというと・・

今までは会社に冷蔵庫と電子レンジがあったので

お弁当は前の晩につめて冷蔵庫保管。

お昼にチンして食べてもらっていたのが出来なくなってしまった。


2日間。

おにぎりを作っているんだけど・・朝から面倒・・・あせ

毎朝毎朝お弁当を作っている奥さんは偉いなと改めて思ったり。


うちは夜にご飯を多めに炊いて

1食分ずつ冷凍。

朝ごはんはそれで済ませていたのだけど・・朝からご飯を炊くことに


たった2日で朝からイライラモードなのです。気が短い・・

おにぎり握るのあまり好きじゃないんだもん。


ということで・・

ケイのお手製の通勤かばんに入る細長い弁当箱購入。



b0143376_13435075.jpg




これなら朝、詰めるだけ~~^^


ちなみにキッチンバサミ。



b0143376_13554934.jpg




二つとも無印です。


とにかく朝のペースが今ままでと違うから

全部終わるとあっという間に10時になっていて驚いた・・

早く慣れたいところですね。。。






b0143376_1355614.jpg



デカバージョンの切り替えトート。


青とグレーって愛称良いです^^
[PR]

by maru3tu | 2010-11-02 13:56 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by たまやす at 2010-11-02 22:40 x
あるある!ウチも結婚当初の100均キッチングッズ。
ピーラーなんかまだ切れるよ(笑)

値段じゃなく愛着わいちゃうってーか手に馴染んじゃってるっつーか♪

ご主人、生活一変だね!
maruちゃんお弁当作りか~
でも長男君が中学行ったらさらに追加だよ~
中学は部活によっては朝練ありだから超早っ!!!
給食のありがたみを満喫しておくべし!!!(笑)

シンプルなキッチンバサミは何年物になるのかな~(^-^)
Commented by maru3tu at 2010-11-03 09:33
たまやすちゃん♪
ピーラー! うちのもジャガイモの目を取るところが壊れてるのに
まだ使ってるよ^^

中学行ったら・・
男子弁当どんだけ詰めれば足りるのか・・恐ろしいわ。
ますます食費がかかるね・・汗

私が中学のときは給食だったのにな。

キッチンバサミ。
大切に大切に使うわ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ぽってり。。。      アップルパイが好き。。。 >>