人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 05日

心穏やかに。。。


心穏やかに。。。_b0143376_15273773.jpg



雲ひとつない空。




ちょっと遅めの公園。


日向がぽかぽか暖かく

時折吹く風が冷たくて気持ちがすっとする。


こんなに天気がいいのに

公園には人っこ一人もいなくて

次男と二人貸切。


ベンチに座り次男を見守る。


そのうち滑り台をしだして

降りてくるなり、私の元へ駆けてくる。


「いぇぃ!!」


ハイタッチをするとまたもや滑り台へ。


短い足がもつれそうになるも 笑

降りてくる度、何度も何度も

満面の笑みで私のところへ走って来る。


そんな息子に自然に笑顔になる私。


何度目かに顔をぎゅ~~っと近づけると

次男も応えて鼻をすりすり。


二人で笑う。


誰もいない公園に母子二人の笑い声が響く。




なんとも心地のいい


なんとも幸せな時間。



親ばかでも何でもいい。

だって可愛い笑顔は確かにここにあるのだから。






抹茶味のチュッパチャップスをぺろぺろしながら歩いて帰る。


べたべたになった手も口も

愛らしくて^^



普段ならイライラすることも



陽気のせいかな?


青空のせいかな?




その後3時間? もうすぐ4時間?


未だに眠り続けている次男。


よく動いて

よく食べて

よく笑って

よく泣いて


よ~~く眠る。


私が満たされたように

次男も満たされてのことだと思っていいかな?










心穏やかに。。。_b0143376_15411425.jpg



キルトバッグ。


分かりづらいですが・・持ち手は深い青。

by maru3tu | 2010-11-05 15:46 | こども


<< 懐かしのチーズケーキ。。。      絵本のような。。。 >>