人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 07日

ちょっとした愚痴ってやつです。。。

子供たちの個人面談へ。

次男のお昼寝タイムと重なるので

長男に留守を託す。


「静かにしてれば起きないからお願いね」


ところが・・たぶん娘と大声でけんかしたんだろう。

起きてしまった次男を娘に丸投げし遊びに行ってしまった長男。


戻ってくると不機嫌な娘。

次男も一緒に外で遊んでいたけれど

友達がみんな次男がいると遊べないとどこかへ行ってしまった・・と。


元は子供たちに2歳半の次男を託した私の責任なのだけど・・
(今日はこのことは棚に上げる。笑)


でも・・

たかが1時間弱。

私を待ってからでも2時間は遊べただろうよ。

ふつふつと・・言いつけを守らなかった長男への怒りが増す。


個人面談はあなたたちのためでしょう?

私は裁断を途中にして学校へ行ったのよ。

留守番くらいしてくれよ。


何度も言うが子供たちに2歳半の次男を託した私の責任。

わかってる。


挙句の果てには娘にひどく罵倒された・・・




子供たちのためにと学校へ行った私に

待っていたのは留守番を放棄した息子と

容赦ない娘の言葉。



その後夕食の準備に取り掛かったのだけど


人参切りながら

大根切りながら


あぁ・・なんか。

誰のためにご飯作ってんのかな・・私。



なんて報われない想い。。。




子供を生んで初めて親の気持ちがわかると言うけれど

そんなの待てない。

今すぐわかって欲しい~~~!! 笑





でもね。

つたない言葉で言うんです。次男が。


「きょう ごあん(ごはん) なに」


って。


わたしはあなたのために人参を切るわよ~~涙

by maru3tu | 2010-12-07 17:02 | こども


<< 表と裏。。。      ぽかぽかと。。。 >>