まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 10日

にほんごであそぼ。。。

教育テレビのにほんごであそぼ。

我が家の子供たち。

5年の長男までいまだに食い入るように見ています。汗


その中の

宮沢賢治の詩。


星めぐりのうた」が流れると


長男「あっ。幼稚園で歌った歌!覚えてる?」

娘 「うん!」


で、二人で大声で歌う・・そこまで声出さなくても・・


卒園してから数年。

幼い記憶は彼らの体にしっかりと刻まれていると思ったら

なんだか。微笑ましくて^^


朝からちょっとだけほっこりなmaruでした。。。





次男。

昨日ゆっくりしてたおかげかな。だいぶ復活。

今日はリトミックの見学の予定をキャンセルし

もう少しゆっくり過ごそうかな。

最近がんばっていた私も。ゆっくり。

子供って。

薬なんか飲まなくても

治す力がある。

食べて、寝て、遊んで。

泣いて、笑って、叫んで。

そんな当たり前が・・


力になるのかな。

[PR]

by maru3tu | 2010-12-10 08:40 | こども


<< 22時の自転車乗り。。。      4年。。。 >>