2010年 12月 17日

にじことちゃん。。。


b0143376_11461179.jpg



ふゆ。

日差しが部屋の奥まで入って

窓辺のサンキャッチャーに反射した光が

壁一面に広がる。


七色の光の粒。


「にじのこちゃん」


娘の通っていた幼稚園で呼ばれる名前。



今朝もいち早く発見した次男。


「あっ!にじことちゃん!」


・・言えてないし・・笑


だいぶおしゃべりが上手になったとはいえ

まだまだあやふやな言葉も多くて^^;


「おかさな」 お魚。

「おきんさま」 お月様。


なんとなくニュアンスで分かるから

あえて直さない。

いずれちゃんと言えるようになるだろうから

いまはこのあやふやな感じを楽しんでます♪


あれ?娘。小2。

未だにあやふや?

こちらは直さないと。笑





今日は、朝から建物探訪。

お友達の新築の家へお邪魔して来ました。



b0143376_11553284.jpg


b0143376_1156262.jpg




すっごく良い立地条件に

すっごく素敵な白い家。

こだわった素材。

良い香りの木の匂い。




いつかはお家欲しいな・・・。



現実逃避から逃れられない妄想の日々・・笑
[PR]

by maru3tu | 2010-12-17 12:06 | こども | Comments(5)
Commented by きょうきょ at 2010-12-18 00:05 x
こんばんは。

ケーキ。さっそく作ってみましたーー
くるみとか入れてみたら、さらに美味しく♪ありがとうね。
で、パラパラと手持ちの本を見てたら、なかしましほさんの本にも同じ感じのお菓子があったんよ。菜種油と、BPが入ってたけど。違いあるかな?作って食べ比べてみます^^
Commented by 樹杏 at 2010-12-18 08:39 x
おはよーさん。
まるちゃんきょうちゃん
このチョコケーキ、型はどんなのに流し込んだらいいの??

Commented by maru3tu at 2010-12-18 13:53
きょうきょさん♪
くるみね~^^ブラウニーみたいな?
じゃぁ、今度ゴチになります!笑
Commented by maru3tu at 2010-12-18 13:56
樹杏さん♪
型は四角がよければパウンド型。
15~18センチの丸でもだいじょうぶよ^^
私は11×21深さ8センチの琺瑯の四角いので焼いてるよ。
焼くと結構高さが出るのよ。
すぐにしぼんじゃうけどね。
Commented by maru3tu at 2010-12-18 17:14
型にオーブンシート敷くの忘れないでね!


<< MARU or maru?      やらなきゃいけないことが。。。 >>