まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 18日

MARU or maru?

手作りを本格的に始めるにあたって

タグが欲しいなと思った4年?5年前?


当時、ネットに出ている織ネーム会社なんて

ほんの数社しかなくって

その中から手軽に30枚くらいから作れる会社に

お願いをし・・その後

そのまま無くなっては同じものを注文していた。


その頃はオリジナルタグをデザインして作るという頭がなくて

限られたデザインの中から選ぶということしかできなかった。


私的には小文字の maru なのだけど

お気づき?

ついているタグは MARU 大文字・・。


「小文字はできません」


というのだから仕方がない。


最初は妥協して使っていたタグも

ここ2年くらいから作品ひとつ作るたびに


「小文字なのになぁ・・」


と納得できない自分がいるようになった。


で。


数年ぶりにネットで織ネーム会社を調べると

あるわあるわで・・昔ならありえない数の織ネーム会社。

どこも何百枚、何千枚単位で値段も気軽に買える値段ではない。

しかも・・そんな数使いこなせるだろうかという不安。


でも・・ここのところ、大文字のタグに強く「違う!」という意識が生まれ

タグをつけるたびに納得のいかない思いをするなら・・と

思い切ってデザインしたオリジナルタグを作ることに。


何社かに見積もりをお願いして

その中で融通の利いて安い会社に出会う。
(担当の方も良い人だった^^)


そこからは早かった。


昨晩。

新しいタグが届く。


久々に鼓動が高鳴り

嬉しくて嬉しくて何度もタグを見る。



b0143376_16273670.jpg


今までのタグ。



b0143376_16275067.jpg


b0143376_16275922.jpg


新しいタグ。


小文字の maru と ○○○ まる3つ。(表裏)

チャコールに白い文字。

なかなかカッコよい仕上がり^^ ← 自己満足。いひひ。



2011年からの maru はこれで行きます。



でもね。


MARU と maru


どちらも私には変わりない。

大文字MARUはレアってことでお許しください。



2011年からのmaruもよろしくなのです。。。
[PR]

by maru3tu | 2010-12-18 14:20 | 手作り | Comments(8)
Commented by masapon9112 at 2010-12-18 15:30
すっごいいいー
すきすきー
Commented by イワタ(Feltm) at 2010-12-18 20:25 x
かわいいかわいい!!
〇がみっつだけでもかわいいよ~~~♪
暗号みたいで!

私は色々ありました・・ほんと適当なヒトなのもんで。
その時は、それがいいと思うのよね、でもすぐに他がいいと思うわけで・・
今はようやく落ち着いたけど、また変わるだろうな~
Commented by maru3tu at 2010-12-19 19:33
まさぽん♪
ありがと~^^
私もかなり気に入ったよ!
Commented by maru3tu at 2010-12-19 19:39
mayumiさん♪
暗号みたい?そうかも~。
出来上がるまでドキドキだったけど
届いて見た瞬間に「あ~~作ってよかった!」って。^^

私も実は手作りした時期とかあって
定まらなかったんだけど
これでもうモヤモヤすることもなくなるなと。^^

私はmayumiさんのかっこよくて好きだよ。
味があってさすが!と思うことばかりだよ!
たぶんまた変わっても好きだと思う。笑
Commented by miki at 2010-12-20 17:59 x
新しいタグ、かわいいですね♪
小文字の方がすべてが丸く(角がない?) 
やわらかい感じです。
maruさんにピッタリ♪(当り前か!笑)

今年はmaruさんとmaruバックに出会えた
ステキな一年でした。
私とmaruさんへの「つながり」を作ってくれたpocoさんに
感謝しなくちゃ!

来年のご活躍も期待していまーす♪

Commented by maru3tu at 2010-12-20 20:28
mikiさん♪
テラッコッタのバッグ使い心地はいかがですか?
毎度ながら、心温まるコメントありがとう^^
そうね。
つながる。輪。そんなことも意識してのmaru。
私も素敵な1年でした。
今後も楽しく作り、皆さんとも楽しく関わっていけたらなと思います。
よろしくです♪
Commented by nanaconana at 2010-12-21 15:06
素敵ー!!わかります。タグへのこだわり。
これでやる気がまた出ますねー。

手創り市ではありがとうございました!
温かい差し入れ嬉しかったです!
また来年お会いしましょう。
Commented by maru3tu at 2010-12-21 19:59
nanacoさん♪
そうなんですよ~。
なんというか・・100%納得の作品になるというか。
後ろめたい気持ちがどこかにあったのですごく楽になりました!

鬼子母神。
nanacoさんが私事のお話をしてくれてすご~~く嬉しかったのですよ~!
娘も娘ちゃんと遊べて楽しかったようです^^
またお会いできることを楽しみにしています!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 遊びすぎて。。。      にじことちゃん。。。 >>