まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 20日

遊びすぎて。。。

疲れています。あはは。


土日とも

買い物、深夜までご飯会、娘とお出かけ・・

などなど。


2日間みっちりと遊んだ後の月曜日。

ぐうたらしたいところだけど

掃除せねば。

で。

網戸、窓、カーテン。終了。


1日1箇所。目標。


ふと・・

裁断途中の生地が目に入る。

年内にやっちまおう。



b0143376_1512367.jpg




仕事納めの肩がけバッグ。


ミシンの掃除と裁縫箱の掃除も終了。



残すは台所とお風呂。

強敵ですわね^^;



日曜日。

前日深夜までの宴会で朝がきつかったのだけど

「えい!」

気合入れて娘とおデート。鬼子母神の手創り市へ。


日差しがあったとはいえ

芯から冷える感じで

出展されてる方々・・寒そうでした。


それでも皆さん

自分の作品たちを発表する場ですから

活き活き?とても輝いていて。


パワーをもらえます。


で、ふと目に入った包丁。

お一人で作られているという鍛冶屋さんの包丁。

はぁ~~。なんともカッコいい!


やはり買ってくれば良かったと後悔後悔後悔・・涙


少し前から包丁買おうかな・・と思っていたところ。

悔やまれますが・・またいつか出会えることを願うばかりです・・・



昨日の買い物。

手ごろな大きさの器。

少し前のものだというのでお安く譲っていただきました。

今日は野菜スープ。

たっぷり食べたいので早速使います^^




それにしても。

娘。

前回一緒に行った時は1年前?もっと前かな?

まぁ~~言うことは聞かないし

一人でどっか行っちゃうし・・


でも。

あれれ?今日はなんだか楽だわね。

少しばかり暴走はしたけれど 笑


「お姉ちゃんになったね」


自然に口から出た言葉。



帰り道。

娘と手をつなぐ。


「楽しかった?」 私。

「うん。えみは?」 娘。

「楽しかったよ。みんなとお話も出来たし、器も買えたし。

 たこ焼きおいしかったし。
  
 めいは?何が楽しかった?」 私。

「~~んとね。お姉ちゃんになったねって言われたのが嬉しかった。」 娘。



あはは。そこですか?

なんて。ちょっと強く手を握ってみる私。


たまには女同士もいいもんだ。。。
[PR]

by maru3tu | 2010-12-20 15:39 | 日々のこと


<< やめられない とまらない。。。      MARU or maru? >>