2011年 01月 17日

なぜだか。。。

子供のころからみかんを食べると

鼻の頭に汗をかきます。

グレープフルーツもそう。

柑橘系を食べると鼻の頭に汗をかきます。

なぜだろう・・・。


これまで同じく汗をかくという人に一人だけ出会いました。


私もかくわよ!って方。ご一報を(笑)



鬼子母神を前に3日ほど手抜き料理。

味噌汁とご飯と納豆という粗食が続き

なんとなく野菜不足な気が。

そう思うと体は正直ですね。野菜を欲します。


今日は駅二つ先の銀行までひとっ走り。

ゴミ袋4つ分の整頓をし (捨てても捨ててもまだあるのはなぜだろう・・)

ちょっとだけ昼寝をして

ゆっくり過ごしました。

おかげでちょっと元気に。

そんなわけでご飯は丁寧に。


b0143376_1720713.jpg


下ごしらえの野菜たち。


今日の夕飯

鶏肉のしょうが焼き。

野菜たっぷりポテトサラダ。

ほうれん草のおひたし。

水菜と大根の白キムチ。

しょうがのしょうゆ漬け。

豆腐とわかめの味噌汁。

五穀米。


食べることは基本ですからね。

5年になって家庭科をやるようになった息子。

夕飯食べながらこの栄養素は・・などと。

「家のご飯ってバランスいいよね」

って。そう思うと全部食べられるとかわいいことを言っておりました。

家族の体を作るのはやはり私の役目ですね。



おまけ。
b0143376_1725267.jpg


トトロを見ている隙に散髪。

あれれっ。切り過ぎたか?笑

でもかわいいから良いかっ。 えぇえぇ親ばかですょ。
[PR]

by maru3tu | 2011-01-17 17:30 | 日々のこと | Comments(0)


<< ゆるゆるの母子関係。。。      出会いがあるからこそ。。。 >>