2011年 01月 23日

鑑賞会。。。

またまたアニメネタですが。
(子供と一緒となるとついついね^^)

昨晩の鑑賞会は

ディズニーの「クリスマスキャロル」


傲慢なおじいさんが3人の精霊に導かれ

クリスマスの真の意味、生き方を見つめなおすという

ヒューマンもの。


娘にはちょいと難しかったみたいで・・途中でご就寝。笑

長男は最後まで真剣に見てましたよ~~。


過去、現在、未来。

それぞれに導く精霊たち。


現実にはありえないけど

なんか考えさせられる。


少しだけ怖いようなシーンもあったりだけど

こちらも家族で楽しめるかと^^ぜひぜひ。


それにしてもアニメの画。

リアルというかとてもきれいになりましたね~~。


子供たちが寝てから

テレビでやっていたトムクルーズ主演の「宇宙戦争」を観る。

なんでも昔の映画のリメイク版だそうで。

なるほど。なんかレトロ(笑)

結局・・宇宙人が負けたのは地球の微生物に順応できなかったから

というこれまたなるほど。


前の日にはディカプリオのなんだっけ?

夢を操作するやつ。あれはもう1回見ないと意味がわからん。笑


好きな映画はサスペンス。

昔はホラーも好きで「saw」とかよく観てたけど

ファイナルはまだ・・もう受け付けないかも~~涙


友人たちはもたいさんやこばやしさんの

かもめ食堂とかめがねとか?そんな感じのがすき~~

っていうけれど・・

あの世界はいまいち面白さがわからない。

もう少し歳を重ねたらわかるのかな? 失礼 笑


なんにしても・・ハッピーエンドがいいですね~~^^




b0143376_153538.jpg



試作を経て形になりました。

艶あり、艶消し、濃い、薄い・・

いろんな茶色を5色展開。

使い込むとそれぞれ良い味になるかと思います。

バッグから取り出す大人のポケットティッシュ。そんな感じ。
[PR]

by maru3tu | 2011-01-23 15:17 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by plume-maki at 2011-01-24 10:40
きゃわゆいオトナのティッシュケース。
さすがのmaruちゃんだわ。

あ、私以外にもかもめシリーズダメな人がいたなんて・・・
私は人間として何か足りないのかと思ったよ~
ちなみにジブリもだめなの・・・これはおかしい??
確かなのは、年のせいではないってことかな~(笑)

Commented by maru3tu at 2011-01-24 12:31
makiさん♪
え?makiさんは絶対すきなんだと思っていた(笑)
否定はしないわよ~~やっぱり洋服とか食器とか小物とか・・
可愛いなとは思うもの。
ただ・・話として好きか嫌いかといったら好きじゃない。ふっ。
わたしの周りも好き~~って人ばかりだし
人間として何か足りないのかと思ったよ~~確かに!
おしゃれだからっていう理由では映画は観れないわね・・。
ジブリは物によるかな~~。
たまに意味のわからない話とかあるよね~~。←なんだかんだ観てるけど(笑)
Commented by plume-maki at 2011-01-24 17:09
maruちゃん。
そうでしょう~好きそうでしょう~(笑)

でも、かもめ食堂しか見てないし・・・あはは。

で、もう一回見たいかといわれたらそうではなかったので、
多分好きじゃないほうなんだろうと。
好き~って言ったほうが受けはよい気はする・・・・(ひねくれ???)

宮崎駿はルパンだけ^^

じゃあ、今度はその話題で、語り合おうっ^^

Commented by maruko at 2011-01-24 17:34 x
はじめてコメントさせていただきます。
革のティッシュケース、とってもとってもステキですね!
こちらもkacha kacha cafeさんに納入されますか??
これからも作品、楽しみにしています。
Commented by maru3tu at 2011-01-24 19:51
makiさん♪
世の中のおされな方々はみんな好きなんだと思っていた私。
ある意味ひねくれている?笑
本当に好きな人もいるんだろうけど
中には流れで好きと言っている人とか絶対いそう・・やっぱりひねくれ~~!!
好きか嫌いか。結局行き着くところはそこね。
あっ。ルパンは好きよ~~^^
Commented by maru3tu at 2011-01-24 19:53
marukoさん♪
はじめまして!ありがとうございます!
そうですね。今週中に納品できたらなと思っています^^
よろしくです!
Commented by maruko at 2011-01-24 22:59 x
教えていただき、ありがとうございます!
是非、お店に行ってみたいと思います♪
Commented by maru3tu at 2011-01-25 13:52
marukoさん♪
いえいえ、またブログの方へ遊びにいらしてくださいね~~^^


<< 単なる親ばか日記。。。      ハギレがいっぱい。。。 >>