2011年 01月 28日

にんまり。。。

「その後どう?」

とのメールに

「何の不具合もないよ!そのバッグ素敵だね。って何人の人にほめられるよ!」

「そのたびに にんまり してるよ」

との返信。


ジャンルは違えど物づくりをしている彼女からの言葉。


空がきれいだと続く文章に彼女の人柄が出ていて

私の作った青いバッグをきっと大切に使ってくれているんだと思ったら

朝から にんまり する私。




b0143376_9343175.jpg



79号帆布パラフィン加工 青鈍(あおにび)。


ちょっとくすんだグレーがかった青です。



帆布の中でも細い糸番手なので驚くほど軽い。
(パラフィン加工って重いイメージだよね)

使い込むと自分の癖に馴染むように柔らかくなって

まさに自分色のバッグになるんじゃないかな?


友人が「パラフィン加工は洗わないよ~」って言ってました。

そうか・・じゃ、洗わないで使ってくださいね(笑)

万が一洗って縮んでも

これまたちょっと素敵な形と素材感に変身しますのでご安心を。


新しい素材にチャレンジすると

過去にちょっと納得のいかなかった箇所の改善策や

これからはこうした方がいいかな?というアイデア。

新たな気持ちで取り組むことが出来る気がします。


私にとっては過去の作品も大切。

初心に帰って過去の作品を作るとき

新たにチャレンジしたときの経験が

生かされる。


これまでやってきたことは無駄にしない。

そして新たな風を吹き込みまた新たなものが出来上がる。


物づくりって結果だけじゃないと思う。

過程が大事じゃないかと思います。


成功したことはもちろん

失敗したことも次に生かせる気持ちの強さを持って作っていきたい。



とはいえ・・

帆布作家になるつもりは全くなくって・・笑

発色の良い色をと思ったときにリンクしたのがたまたま帆布だっただけ。

今は今の気分で楽しんでます。

これからまたどんな出会いがあるか・・楽しみです^^




b0143376_9493090.jpg



昨日の写真がいまいちだったので。撮りなおし。

elaa vapaaさんの巻物、良いサイズ!

部屋の中で巻いていても邪魔にならず

なんといっても暖かい^^さいこ~~!

taromaoさんのヘアゴムも合わせて。

色合わせがかわいい~~!さいこ~~!
[PR]

by maru3tu | 2011-01-28 09:55 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by elaavapaa at 2011-01-31 10:18
お越しいただき・・・買っていただき・・・美味しい物もいただき(souちゃんにまで!)・・・しかもブログで褒めていただき・・・感謝感謝です♪
本当にありがとうございました!!!
また、鬼子母神で会えるネ…きっと♪
で、いらっしゃって~~~織りに~~~るん♪
Commented by taromao(イワタFelt at 2011-01-31 14:09 x
ありがとうございますー!
まるまるしたイチゴ入った大福、とってもおいしかったです~☆
ごちそうさまでした。
鬼子母神もね、私も遊びに行きたいな~と思ってます~♪
カナさんちでの織りもとってもいいですよ、是非是非です。
Commented by maru3tu at 2011-01-31 20:23
kanaさん♪
わ~~!コメントありがとうございます!かんげき!
あれから毎日巻いてます!
ウールなのにちくちくしないし超~~いいです^^
全く・・この口下手どうにかならんものか・・
おしゃべり上手になりたいですよ・・。
織りツアー計画しますね~~!
Commented by maru3tu at 2011-01-31 20:27
mayumiさん♪
イチゴ大福やばいっしょ?
いいイチゴが入らないと作らないって和菓子屋さんが言ってました^^
練乳がたまらないよね^m^
鬼子母神!mayumiさんが出展されたら超うれしい!
忙しそうですケド・・ぜひぜひ!


<< 元気が出る色。。。      紡ぎいろ。。。 >>