まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 29日

鏡の法則。。。

現実に起こる出来事は、一つの「結果」です。
「結果」には必ず「原因」があり
その原因は、あなたの心の中にあるのです。
つまり、あなたの人生の現実は
あなたの心を映し出した鏡だと
思ってもらうといいと思います。
                 本文より



b0143376_9521425.jpg




友人が古本屋で買った本「鏡の法則」

声を上げて泣いたというから読ませてもらった。

なるほど。お父さんと娘が和解するシーンに号泣。


人生で起こるどんな問題も
何か大切なことを気づかせてくれるために起こる。
偶然起こるのではなく起こるべくして必然的に起こる。
つまり、自分に解決できない問題は決して起こらない。
起きる問題は全て自分が解決できるから起こるのであり
前向きで愛ある取り組みさえすれば後で必ず
「あの問題が起きてよかった・・」
と言えるような恩恵をもたらすのです。



うんうん・・うなずきながら読む。

結局は「自分」だよね。

恨み辛み・・自分が出来ないことを人のせいにして逃げている人は

決してその問題を解決することは出来ないよね。


本中には解決策としていくつかやり方が載っている。

幸い、私には過去を遡っても 「許せない」 と思う人がいない。

もちろん嫌な思いをすることはあったよ。

でも・・

その都度周りに支えられ解決できていたんだな・・

そんな風に思う。


結局、戻るところは自分。

今現在思うことと違うことが起きているならば

それは自分自身に問題があるのでは?

そんな風に考えれば案外すんなり解決するかもしれない。


「鏡の法則」

迷い事がある方はぜひ。



同じ本で共感できる友人がいてくれる。

これもまた必然的に起こったことなのね^^

[PR]

by maru3tu | 2011-01-29 09:54 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by ぽこ at 2011-01-29 18:01 x
わたし・・・ちょっと本屋さんで探してみようかな・・・
自分!そう自分なのよね

今日ね寒い寒い体育館でとーこちゃんに会ったよ
変わらない・・・。
寒い寒い体育館だったけど心がホッと温かくなりました。
Commented by maru3tu at 2011-01-29 23:04
ぽこちゃん♪
普段本を読まない私が一気に読めちゃったよ。笑
なんとなく分かっているんだけど・・
そんなもやもやが解消する感じだよ^^ぜひ。

とーこちゃん?
変わらない?
そうだね。彼女は変わらないだろうと思うわ^m^
会うだけで暖かい気持ちにさせる人だよね。
ぽこちゃんの言葉を聞いただけで私もほっこりしたよ^^
Commented by たまやす at 2011-01-31 15:58 x
この本か分からないけどね・・・
私が去年必死にもがいていた時期に私というより家族全員か・・・
私と子供たちに同じような言葉を送ってくれた人がいるんだ。

乗り越えられないことはない・・・

今現在思うことと違うことが起きているならば

それは自分自身に問題があるのでは?

当時はそんな言葉も受け入れられないくらいだったんだけどね
やっぱり時間て・・・それも自分と向き合う時間てスゴイんだよ。
最近少しだけ気持ちが変わってきたんだよ。
今日maruちゃんのブログで似たようなこの言葉に出会ったのも
私にとって必然なんだと思った(^.^)
ありがと❤



Commented by maru3tu at 2011-01-31 20:37
たまやすちゃん♪
たまやすちゃんは私には想像できないくらいの辛さや悲しみ
いろいろな葛藤があったと思う。
簡単な言葉では言えないけれど・・

たまやすちゃんは前に前に少しずつでも歩いていこうと言う強い意志があるよね。本当に尊敬します。
でもね。
起こったことが必然と言うならば
神様はなぜたまやす家を選んだのだろうとたまに思うことがあるよ。
前に進まなければ道は出来ない。振り返ることも出来ない。
たまやすちゃんには素敵な家族がいる。
そんな素敵な言葉をくれる友達がいる。
幸せなことだよね。
いつも元気をもらっているのよ。わたしこそありがと!
Commented by たまやす at 2011-02-01 09:50 x
maruaちゃんのコメ嬉しかった❤

我が家に起こったことも壮絶な月日を過ごしたことも
将来子供たちの人間として強い根になったなら
それは必然だったのだとその時きっと思うでしょう・・・
そう思えるようにするために今があるんだ。
一生懸命の今を積みかせねてるんだ。
でなきゃ、やりきれない・・・。

朝から重くてゴメン・・・(^.^;)
Commented by maru3tu at 2011-02-02 16:43
たまやすちゃん♪
ぜんぜん重くないわよ^^
子供たちには壁にぶち当たったときに
「自分に負けない」
そんな人に育って欲しいね。
自分もそうでありたいね。
これからも何があるか分からないけど
「自分」に負けないようにお互いがんばろうね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 手抜きとミシン。。。      元気が出る色。。。 >>