2011年 02月 03日

節分にて。。。

我が家は恵方巻きはありませんが

毎年恒例で豆まきはします。


ケイ帰宅後

鬼のお面をかぶって

ベランダから進入(1階なので)

窓をどんどん叩き

「うぉぉぉ~~」

と来るのです。


そんな「鬼」に向かって

遠慮なしに豆をぶつけまくる子供たち。



しかし息子、娘とも

もう大きくなって

「今日もベランダから来るの?」

とすっかり慣れたもの。


そこで狙うは次男^m^


今次男が最も怖いのが

こびとづかんのあらしくろばね

今年はこのお面をかぶって。
(だんだん趣旨が違ってきている気がする・・笑)


次男ったらすっかり怖がって

豆を持つ手がぴたりと止まる。笑


そんな次男をよそに

ぶつけまくる上の子たち・・

マジ痛がってるし・・・。


そんなこんなで恒例の豆まきも無事終了。


いろんな鬼を退治して

今年1年健康で暮らせますように^^



明日はベランダ掃除だな・・ははっ
[PR]

by maru3tu | 2011-02-03 20:23 | 日々のこと | Comments(0)


<< その昔。。。      風呂上り。。。 >>