2011年 02月 17日

まるあな。。。

ふと。

浮かんだ形。


b0143376_15492929.jpg



b0143376_1549416.jpg



キルトバッグの小さいバージョンみたいな。



角にまるあなをあけようかあけまいか・・

悩んだ末・・


最初に思ったとおりあけることに。

(友人たちに意見を求めるも賛否両論・・結局自分をごり押し^m^)




b0143376_15513593.jpg



いろんな色で作ってみたよ~^^


ちょっとビビットな色のバッグを持ってみたいけれど

勇気がないわって方は

まずドングロスの方を表に。

徐々に慣れてきたら裏返して・・


b0143376_15531022.jpg



1色で使ってみたら良いんじゃないかな~?


小さめなので色が派手でもぜんぜん邪魔にならないと思います。

むしろポイントになって良いかな。


あえて斜めにつけた持ち手とちょこっとステッチ。

所々にくすぐるポイントが♪



春。

手袋やニット帽。

荷物が減るからな・・と小さめにしましたが

15センチのマチは侮れない。


結構大容量ですよ^^





5校時。授業参観。
最近手におえない反抗期の次男を連れてはとても行けない・・涙
「ちょうど寝たら行くからね~」
なんて、内心は行くの面倒だったのもあって寝なくてもいいよ~~
って思ってたんだけど・・
こういうときに限って寝ちゃう次男。
行くしかないじゃん。笑

あぁ・・でも行って良かった。
娘の国語の授業で。
劇と歌を。

私ったら不覚にも涙が止まらない・・。
子供たちの高音があまりにも美しくて
お母さんは感動しましたよ。

子供の成長は早いです。
1学期の頃ざわついていた男子までもが
しっかりと演じて歌っていました。

みんながキラキラしていて
本当に温かくなりました。

ありがとう。。。
[PR]

by maru3tu | 2011-02-17 16:00 | 手作り | Comments(6)
Commented by オノマトペ nanako at 2011-02-17 23:41 x
maruちゃん

待ってましたー
maruちゃんのBag展。
あの冬の日は、お嫁にいっちゃうBag達を横目でいいなーって見ていたわたし。
今度こそっ◎
2月たのしみがひとつ増えました。ありがとうー

劇で感動して泣いたかあさんの話。
奇遇!先週相方Junkoさんちの娘さんの劇をみて泣いたわたし。
望遠カメラ片手に、パシャパシャ撮りながら、目からは涙。
おなじくこども達のキラキラにあったかくなったのでした。







Commented by maru3tu at 2011-02-18 09:00
nanaちゃん♪ って呼んじゃう^^
わぉ!会えたら嬉しいなぁ~~♪

簡単に大人を泣かしてしまう子供の純粋な笑顔。
ずるいね・・。
Commented by plume-maki at 2011-02-18 09:07
ひとつまる。
可愛い~欲しい~色悩む~
Commented by maru3tu at 2011-02-18 09:17
makiさん♪
今。アップしてたとこ~~^^
可愛い?うれしい!ありがと~~!
コメントもありがと~~ふっ
Commented by banana at 2011-02-18 10:19 x
○→好きですー!
実物が見たいけど、その日はまたプチ旅行の日・・
行けないよーー
でも、私が行くならこれ買うな。って妄想してます。

まるさんのメガネはブラウンだったんだね?
黒かと思ってたよ。
もっとじーーっと今度から見るね・・・うふ
Commented by maru3tu at 2011-02-18 19:49
bananaちゃん♪
じーーっと見られると恥ずかしいわよ~~
プチ旅行?どちらへ?
最近旅行らしい旅行してないな~うらやましいわ~~^^


<< めがね。。。       モデル。。。 >>