2011年 02月 21日

手。。。

日曜日。

ここのところ恒例になっている鬼子母神へ遊びに。


いつものように順番にブースを見て回る。

と・・

視界に入った素敵な色。

なんと。

長野県からいらしたという「漆と木」の瀬尾 誠さんの作品たち。

その作品の一つ一つの完成度に思わずため息。


失礼な話・・漆っておばあちゃんの世界だったもので・・


なかでも木と組み合わせた絵がとても気に入ったのだけど

そりゃぁ・・お値段も良い。

一緒に行った友人としばししゃがみこむも


「記念にボタン買って行くね!」 ← タメ口・・笑


b0143376_7153841.jpg



一番大きいボタンを購入。素敵♪

大好きなヘアゴムにします^^


お会計時。

おつりを渡す彼の手が指が

漆の塗料かな?黒ずんでいた。

繊細なものを作り出している

職人の手なんだな~としみじみ。

かっこいいっす!



毎度毎度思うこと。

つくり手も買い手もみんなが笑顔になる場所。

刺激を受け、力をもらえる場所。


つくることはすばらしい!



私もがんばろうっと^^
[PR]

by maru3tu | 2011-02-21 07:25 | 日々のこと | Comments(0)


<< 実は。。。      毒舌カメラマン。。。 >>