2011年 03月 03日

とにかく。。。

反抗期なんです。

次男。

何でもかんでも反対のことを言うし

気に入らないと物を投げるし

平気でどこでも転げるし・・

通常10分で終わる用事が

次男のために30分かかる。

ことごとく妨害されるわけです。


買い物に連れて行くと

「いきたくない」に始まり

ついてきてくれない。

そしてその場に寝転ぶ。

「先に行っちゃうね~~」

と様子を見ながらその場を離れる。

しばらくすると遠くの方から

「え~~み~~ど~~こ~~~」

「え~~み~~~どこいったんだ~~い~~」

と言う次男の叫び声。

もうしばらく離れていると今度は泣き声。

いよいよ本気か?というまで迎えに行きません。


だいたい知らないおばさんに連れられ

「この子のお母さんはどなた~~?」

という始末。


迷惑をおかけしているのは重々承知です。

子供から離れたら危ないことも重々承知です。


だけどだけど・・言うこと聞かないんだもん!!


散々泣いたあとはちゃんとくっついて来ることもお見通し。


私と一人離れた次男を見かけたら

放っておいてください。笑


笑い事じゃないか・・



そんなこんなで今日もばたばたな買い物を済ませたわけで・・


今日はひな祭り。

うちにはお雛様がいません。

だけど

雛あられを食べたい!

着物を着たい! ← ないし・・

という娘。


着物は無理だけど・・

雛あられとチラシ寿司とケーキぐらいは準備するね^^

(雛あられ!なんと500円の高級雛あられが100円になっていた!ラッキ~~!^^v)



b0143376_13391638.jpg


雰囲気だけでも・・

ありあわせの羊毛で自己流ですが^^

なんとか形になりましたわ・・。

目を入れないのは娘の幼稚園風ってことで^^



ていうかお雛様とお内裏様に・・見える?




b0143376_161481.jpg



先ほど、ヘアゴムとブローチ数点納品してきました。

今月結婚式に呼ばれているので

自分用にブローチひとつ拝借 ^m^

キラキラがワンピースに映えそうです♪
[PR]

by maru3tu | 2011-03-03 13:43 | こども | Comments(2)
Commented by hana at 2011-03-05 15:31 x
おひなさま かわいいね♪
maru家にとっても似合う気がする





Commented by maru3tu at 2011-03-06 21:11
hanaさん♪
この間は偶然!
超イケメンな赤ちゃん^^可愛いね~~!
しばらくは赤ちゃん中心だろうケド
またイベントとかご一緒できたらいいな♪


<< 春色。。。      小さな幸せのお手伝い。。。 >>