まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 15日

がんばる。。。

先日友人から教えてもらったサイトに

とても大切なことだなと思うことが書かれていました。



以下。引用です。


人間力は未知なるエネルギーを持っています。
人を思いやれる気持ちが心に育つと、必ずそこには、どんな環境でも打ち勝てる人類にしかない磁場が出来ます。
我国が元のように過ごせるその日まで、朝8時~8時10分の間、ご自分が生きている事を自覚し、今回大変な思いをしておられる方々に向けて「頑張る」と心の中で言って下さい。
一人が二人になり、三人が50人になり、50人が300人と増えれば増える程にこの「頑張る」と心の中で言われる言葉が大きな力となり、必ず奇跡が起きる事でしょう。
今回味わった心の傷も「頑張る」と云う素晴らしい言葉で、ご自分も又、目で見る事の出来ぬ人々も、勇気を持てる事になります。

私達に今、何が出来るのか?
それは私たち一人一人の心の中にあり、一人では乗り越えられない壁も、思いを同じにする事で乗り越えられる事を体験しようではありませんか。
心の中で思うのに場所など関係ありません。
気付いた時、思うだけでよいのです。


(勝手に引用したことをお許しください)


大変な時だからこそ一人ひとりが自覚をして

同じ思いで立ち向かうことが大切なんじゃないかな・・と。

「がんばる」

簡単な言葉だけど

重みのある言葉。

どうか・・くじけそうになったら唱えてください。

そしてがんばりましょう。



昨日からケイが八戸工場へと借り出されました。
いつ戻るか分かりません。
母子4人の生活。
今、家族が離れることはとても不安なこと。
でも私がしっかりしなくちゃならない。
泣いてなんかいられない。
がんばる。。。

節電とはいえ言葉にしたいことは皆さんに伝えたい。
PCを開くことに抵抗はあれど
私の言葉で一人でも元気が出ればという思いです。

[PR]

by maru3tu | 2011-03-15 21:05 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by mumucana at 2011-03-16 00:19 x
がんばる!
地震のショックがおっきかった私にはまだ「がんばらなきゃいけない」という気持ちだけで「がんばる!」と言い切ることができないと思ってました。

でも心の中でなら言えそうです。
不安はみな同じだよね!がんばりましょ!

maruさん、この時期に家族が離れることがどれくらい不安か計りしれないけど、がんばりましょ!
Commented by maru3tu at 2011-03-16 17:02
mumucanaさん♪
みんなの強い気持ちが一つになって
1日でも早く平穏な日々が戻りますように・・
物資を送ったり寄付をしたりと
まずは出来る事からはじめています。
がんばりましょう!
Commented by 月犬 at 2011-03-16 22:44 x
こんばんは。言魂というのは大きな力を持っていますよね。例え言った言葉に実感がともなっていなかったとしても、それは、その人の心やまわりの空間に響いて、一瞬で状況を変えてしまうような。
おまじないというのでしょうか。でも確かな力。
Commented by maru3tu at 2011-03-17 16:15
月犬様♪
おまじない。そうですね。
スピリチュアルとかそういう類はあまり信じない方ですが
今回ばかりは強く願うことが大事なんじゃないかと思いました・・。
確かな力であって欲しいです。イヤ、そうなはず!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 20日。。。      思うこと。。。 >>