まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 19日

しいたけ担当。。。

なんとなく気持ちも沈んでいたし

ケイはいないしで

質素な我が家のご飯は連日ますます質素に・・笑

塩むすびと味噌汁とか

食パンと野菜スープとか。

さすがに子供たちが飢え始めてきてしまった。あはは。


普段から

ご飯は残さないで食べよう!

嫌いなものも一口は食べてみよう!

食べられることに感謝しよう!

言い続けている。


それでも子供は正直だ。

やっぱりお肉食べたいよね?


この3連休。

まだまだケイは帰らないしどうしましょうね。

車も電車も今は乗りたくないなぁ・・。

ということで

午前中にみんなで公園に行き

午後は少しだけミシンをして

その後娘とシュウマイ作り。



b0143376_20222037.jpg

(蒸す前だよ)


シュウマイもそうだけど

我が家の餃子、ドライカレー、ミートソースなどなど

みじん切り系には必ずしいたけが入る。

で。しいたけ担当は娘。

みじん切り。うまいもんです。

放っておいても安心な腕前^^



それでもって。

ホクホクのシュウマイがおいしくって

約30個。

4人で完食・・すごっ



今日もまた温かいご飯が食べられることに

みんなで感謝をいたしました。。。





辛くても

悲しくても

それでも明日はやってくる。


起こってからじゃ遅いのかもしれないけど

何かが起こらないと気づかない。


そして気づいた人は幸せだと思う。。。
[PR]

by maru3tu | 2011-03-19 20:35 |


<< まる。。。      言葉というもの。。。 >>