まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 24日

難しいことは分からないけれど。。。

水道水の規制がかけられましたね。

「あぁ・・きっと乳幼児がいないのに

 大人たちはまたきっと水を買い占めるはず・・」

そう思った矢先すぐにニュースに流れる・・。

「箱ごとよこせ」

怒鳴り声にも近い声で水を取り合っていたという。

本当に乳幼児がいたのかな?


原発のこと。

難しいことは分からないけど

分からないなりに自分で調べています。

ずいぶんと悲しい現実を知りました。
(あくまで調べた範囲内ですが・・)


管総理はなぜ出てこない?


国は本当のことを言っているの?



自衛隊の方や消防の方など

命を懸けて戦っている大人たちがいる反面

悲しいかな。無責任な大人もいるんです。


そしてその被害を被るのは

今いる子供たち。これから生まれる子供たち。


音のない部屋の中。

すやすやと次男の寝息だけが聞こえる。


この子の将来はあるのだろうか?


そんな風に考えてしまう。



何が良くて何が悪い。

そんなことを言い争うつもりは到底ありません。


だけど・・

震災後の世の中。

買いだめが唯一の「安心」だとしたら

悲しすぎる。


他人を思い遣る気持ちをどうか忘れないでください。





青森からの道路事情が悪く

4月から大和市で働くことになった

弟の引越しが予定より遅れています。

とりあえずは日曜日単身体だけ来ることになりました。


おかん。

「こんな事になってしまって・・遠くにやるのがイヤになっちゃった」

ともらす。


それでも大好きなパンを学ぶため

これからの自分を作り上げていくため

前に進まなきゃならない。


大変なときだけど

どうか人を思い遣る気持ちを忘れないで

優しいあなたでいて欲しいなと思う。

がんばれ!弟よ!
[PR]

by maru3tu | 2011-03-24 13:43 | 日々のこと


<< 心に余裕を。。。      加齢とチキンカツ。。。 >>