2011年 03月 28日

とにかく動こう。。。

地震後。電車に乗る気にはなれずにいたのだけど・・

今日は思い切ってえいっと^^


向かった先は相模大野のnaruco cafeさん。


いつもと違う友人の働く姿を見つつ

しばし。至福のひと時を。



b0143376_175411.jpg

(なぜか私の前に3つ並ぶクランブル・・笑 くりくりお目々のカワイコちゃんに癒されて^^)





急な誘いにもかかわらず (とっても変な誘い方^m^)

OKしてくれたお友達たち。ありがと~~!



話すこと。

聞くこと。

大好きな友達とおいしいご飯を食べること。


身も心も豊かにする。(身は少しでいいが・・笑)

豊かな心は人に優しくできる。


自粛ムードは未だ続いているようですが

動ける人は動いた方がいいと思う。

働ける人は働いた方がいいと思う。


経済とか難しいことは分かりませんがね。


とにかくそう思います。


盛り上げないとね。ニッポン。




今日は風が冷たかったね。

ちょいと底冷えしてしまった。

今夜は豚バラ肉と豆腐とキャベツの鍋。

おかんのコチュジャンで作ったネギ醤油でいただきます^^
[PR]

by maru3tu | 2011-03-28 17:09 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by plume-maki at 2011-03-29 06:08
楽しい時間をありがとう。
色々な話ありがとう。

元気の素は色々なとこにあるんだと、昨日実感したよ。



確実にお米が入ってるコチュジャン(笑)
うまうま。ごはんにつけて食べちゃった。
今日ねぎを買いに走るね~
ごちです^^
Commented by maru3tu at 2011-03-29 09:26
makiさん♪
今年1年はがんばり時なのだ。
あっ。ずっとがんばらなきゃだめか。笑
周りのこともちゃんと見つつ自分のこともちゃんとやって行きたい^^

米ね。あはは。
うちのおかん。
コチュジャンを使っていないコタツの中に入れて発酵させるんだけど
まぁ~~くさいくさい!笑
完成品は嘘みたいにおいしいんだけどね^^
発酵食品は体にもいいし、うまいしね。
昨日の湯豆腐鍋はおいしかったよ~~!
Commented by オノマトペ nanako at 2011-03-31 22:00 x
ありがとうを、って思ってつい数日。
いちにち、いちにちを大事にしよう!って
今日ふたりに逢ってと話して思えた時間でした。
ありがとね。

コチュジャンねぎ醤油。
早速帰って作ったよ。
おいしすぎ!
あまりにもハマったので
pocoちゃんにもすぐレシピメールしましたー
Commented by maru3tu at 2011-04-01 07:18
nanaちゃん♪
でしょでしょ?おいしいのよ~~笑
湯豆腐に冷奴に納豆に卵に餃子にうどんにそうめんに・・
色々色々使ってみてね^^
ネギ醤油に洗った青紫蘇を漬け込んで
ご飯にくるりと撒いて食べるのもお勧めだよ!
いつか鬼子母神でnanaちゃんの姿を見られますように!
ラガッチ屋さん絶対流行ると思う!!


<< 日記。。。      ロングシュート。。。 >>