まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 29日

日記。。。

ほぼ日の糸井さんのブログにて

医療スタッフとして

被災地で働いた看護師さんの日記が紹介されていました。


現地での壮絶な戦いと

それでもがんばっている被災者の方々の様子に

涙をこらえながらも全て読ませていただきました。


ニュースで伝わってくることはほんの僅かな事なんだと

改めて思い知らされるとともに

昨日も書いたけど

やはり動ける我々は動いた方がいいと

強く思うのでした。。。



委託先のkacha kacha cafeさんにて。

子供服やおもちゃなどの物資を募っているそうです。

詳しくはブログを。


私も次男の目を盗んではミニカー数台拝借 笑


まだまだ寒いであろう被災地へ

小さくなって着れないジャンパー類など(きれいなもの)

数点寄付しようと思います。


子供たちのメンタル面を考えると

遊べるおもちゃや絵本などまだまだ足りていないようです。

少しずつでも集まれば大きな数に。


皆様の善意あるご協力をお願いいたします。。。




b0143376_17361791.jpg


娘の描いた絵手紙と

少しだけど手作りリボンのヘアゴム。

一緒に入れました^^

子供たちの笑顔は一番の力になるはず!

少しばかりのお手伝いを。。。
[PR]

by maru3tu | 2011-03-29 09:26 | 日々のこと | Comments(2)
Commented at 2011-03-29 13:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru3tu at 2011-03-30 08:17
ka-piさん♪
看護師という職業はただでさえ大変だと思います。
その上設備も道具も揃わない現場でのお仕事はかなり大変だとお察しします。
妹さん、もし行くことになっても、気持ちを強くみんなに笑顔を届けられると信じています。
糸井さんいいですね。心に響く内容でいつも安心して読めます^^
友人に紹介されて最近読んでいるデヴィ夫人もばっさり切り捨ててかなり気持ちがいいです。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 4月17日 日曜日。。。      とにかく動こう。。。 >>