2011年 04月 05日

女子ってのは。。。

厄介な生き物ですなぁ。


今日はママがお仕事の子をお預かり。

今日から娘共々3年生。

女子。


外でいつも遊んでいる女子二人もいたから

4人で遊んでおいで~と

外へ追い出す。笑

30分もしないで戻ってくる二人。


どうやら二人のうちの一人に無視されたらしい。


またか・・。


その子。娘と二人だとすっごく仲良し。

だけど他に誰かいると(特にあまり遊んでいない子とか)

必ず娘の事を無視する。


意味が分からない。


3時半になり預かっていた子が帰り

懲りずにその子のところに誘いに行く娘。


あれ?遊ぶんだ・・


やっぱり意味が分からない。


二人きりで遊びたいってこと?

嫉妬か?


だとしたら面倒くさい。

無視したり仲良く遊んだりまた無視したり

本当に面倒くさい。


というか女子ってのはそんなものか?


私はだれかれかまわず遊んでくれる子とは

喜んで遊んでいたけどな・・。


3年になりますます女子力アップするはず。

変な駆け引きとかあったり?

ん~~~。

3年女子。怖いな。




b0143376_1611104.jpg


そんないざこざを目の前に

ちくちくとヘアゴム作成。


教えてもらった土台は本当にいい感じ^^
[PR]

by maru3tu | 2011-04-05 16:13 | こども | Comments(4)
Commented by poco at 2011-04-05 20:36 x
むふっ
もっともっとパワーアップするよ~(笑)
3年生女子なんてかわいいさ~

6年生女子母より
Commented by maru3tu at 2011-04-06 20:16
ぽこちゃん♪
あらら・・やっぱり?
私自身は男子と遊んでた女子だったから
女子同士のいざこざが面倒くさい・・涙
男子と遊ぶのも中学になると女子の意地悪の対象になっちゃうわけで・・
やっぱり女子は怖いわね。
あれ?私も女子か・・笑
Commented by tsun at 2011-04-06 22:40 x
女ってもんは、面倒くさい生き物なんです…。
幼い頃からそんなモンがそなわってるんだから不思議ね~。


ところでところで!あのフェルト化したものが、またまたこんなに素敵なヘアゴムになるなんて~♪
私も微力ながらお役に立てたようでウレシイワ~~
また羊毛教室やりましょう♪

ってか、ブログやるって書いちゃってんじゃんー
いやっ、がんばりまっす!(笑)


Commented by maru3tu at 2011-04-07 08:03
tsunちゃん♪
おっ!初コメント!笑
ありがと~~^^
まぁ・・小さいうちはまだ可愛いと思えるけど
大きくなってからは厄介よね。
可愛いと思えないし・・笑

おかげさまでいい感じに仕上がりました♪
あれから醤油挿しの下に敷くマットを
つんつん無しで作ってみたけどやっぱり端っこがペッタンコに。
つんつんしてからの方ががっちりしていて好きかも。
手間はかかるが好きな作業。
教えてくれてありがとう~~!


<< 愚かな人間。。。      立川 国立 宴 羊毛教室。。。 >>