2011年 04月 07日

愚かな人間。。。

被災地に野次馬。

義援金の窃盗。

詐欺。







この危機の中においても人間の愚かさを目の当たり。



好奇心で被災地に行って何の得がある?

全く持って信じられない。


友人のブログに九州新幹線開通のCMが載っていて (とっても感動)

素敵な素敵な日本を感じる反面

悲しい現実も確かにある。


繋がる。

連鎖する。


同じ「繋がる」なら他人のことを考えようよ。

同じ「連鎖」なら思い遣って行動しようよ。


負の方向で同じにならないようにしようよ。。。





b0143376_8333132.jpg



冬に食べたみかんの種。

なんとなく植えてみた。

なんと。

芽が出た。

ちゃんと生きている。


小さな感動なのです。。。
[PR]

by maru3tu | 2011-04-07 08:36 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by たまやす at 2011-04-07 17:22 x
お久しぶり♡ たまやす復活!またよろしく。

愚かなと言うにも値しないような事件を耳にするたび
あきれて、ため息一つ…。
その知恵と労力と費用…ちゃんと使おうよ。

前回の記事…女子は大変! でもその子次第だよ(^-^)
まだまだパワーアップは覚悟だけどね~
高2女子母より♡ あの娘ももう高2よ~



Commented by kokonehanako at 2011-04-07 17:28
うちの娘は今のところ↓のような心配はありません。
男の子とも女の子ともいっぱい遊んでます。
この前、掃除してたら「○○ちゃんのことすき?きらい?」っていうような手紙が出てきました。
どちらかに○を付けるようになってたんだけど、娘はすっかり返すのを忘れていたらしい。
たぶん娘にとってはどうでもいいことだったみたい。
中にはいわゆる「女子」がいるんですよね~。
そんな心配するようになったら面倒だな・・・

「つくる」ことを始めて、ブログを始めて、「繋がる」ということのすばらしさを知りました。
でもマイナスに繋がることはほんとに悲しい。。。

私も「まる」が好き。
「繋がる」とか「輪」とかってもっと素敵なことですよね^^
maruさん、もしかして私と同じ名前ですか?
何だか同じ3年生の娘もいるし、勝手に親近感わいてます。
リンクいただいていいですか?

Commented by maru3tu at 2011-04-07 20:45
たまやすちゃん♪
おひさしぶり~~^^
針仕事忙しいみたいだね!嬉しい悲鳴だね~~!!

息子6年生。同じクラスだね♪
同じ幼稚園のお友達がいっぱいいて安心している私です^^
娘・・仲良しの子とことごとく離れてしまい
早くも撃沈気味。
誰に対しても馴れ馴れしい娘が友達を作ることに臆病になっている。
これも成長だろうか?
なんとかみんなと仲良くして欲しいものですわ。
見守るしかないね^^
高2かぁ~~大人だね~~
お姉ちゃん美人だからな~~モテるでしょ~~♪
Commented by maru3tu at 2011-04-07 20:54
kokonehanakoさん♪
娘は幼い方だと思うので・・
なんで無視するの!と怒りはするけれど
また誘いに行くというこれまた子供らしい。
たぶん相手の子も自分でなんで無視しちゃうか分からないんだと思う。
もう少し大きくなって意図的にするようになったらイヤですね・・。

同じ名前かな?hanakoさんですか?
だとしたら違いますよ~~笑

九州新幹線開通を喜ぶ人々のように
一つになることって本当に素敵だなと。
プラスに繋がって元気なニッポンにしたいですね!

私は訳あってリンク消していますが・・^^;
COCORO.neさん。お気に入りに入っています~~
リンクぜひ。お願いします♪
Commented by kokonehanako at 2011-04-08 08:23
hanakoは猫の名前で~す(笑)
私はemiです。
前髪の記事のところを見て同じかなと^^

リンク早速いただきました。
これからもよろしくです。
Commented by maru3tu at 2011-04-08 14:22
kokonehanakoさん♪
にゃんこちゃんでしたか~~笑
私もemiですよ~~!
子供たちは私とパパを名前で呼ぶんです。
というか呼ばせている。あはは。
こちらこそよろしくです^^


<< カルディ。。。      女子ってのは。。。 >>