2011年 04月 08日

カルディ。。。

今日から給食開始。

給食開始が予定より遅くなったり

お弁当になったりしている学校もあるみたいですね。

予定通りで助かります・・^^


そんでもって

早速電車に乗って次男と買出し~~♪

ひっさびさのMM21。

といってもユザワヤに材料を買いにね。


オーダーは受けない私ですが

実は。面白いことを頼まれまして。

初挑戦なのですが・・

鬼子母神そっちのけではまっています。 ← ダメじゃん・・笑

もちろん鬼子母神へ向けての作品もがんばっていますよ~~

もう少しで出来上がりそうです♪

相手の方が気に入ってくれたらアップしますね^^


そんでもって。題名のカルディ。

好きなんですよね~~カルディ。カタカナにすると違う感じだね。

今日はですね。

友人宅へお土産に持っていったジンジャーティーが思いの外おいしくって自宅用に。
(味見してからお土産しろよって感じだよね・・)


b0143376_14365238.jpg



お湯で溶かすだけ。

甘くてピリッと辛くてお~いしい~。


お次はスウィートチリソース。

これも友人宅でいただいて美味しくって真似っこ。へへっ。


そんでもってグリーンカレーのキット。

narucoさんでランチしてからはまりまして。

コストコので1度作ったけど辛すぎて・・涙

narucoさんで食べたあの味が忘れられない。

だからってキットで作るのって甘いかな?

ちゃんと1から作ればいいけどそこまでするほど好きじゃないって言うのもあり・・笑

ともかくあの味に近いキットのもの。探し続けます。あくまでキット。

カルディのはどうかな?わくわく。


今夜はグリーンカレーとえび餃子。(チリソースでいただく^^)


基本。アジアンフード。好みではないけどね。笑


久しぶりのお出かけで

次男が大変だったとはいえ気晴らしできた感じ。

さて。頼まれたもの仕上げようかな。
[PR]

by maru3tu | 2011-04-08 14:47 | 趣味 | Comments(4)
Commented by ka-pipi at 2011-04-08 16:32
美味しそうな 夕飯メニュー♪
うちのカレー(一般的なの・・)、最近隠し味に
インスタントコーヒーを ちょぴっと入れちゃったりしてます^^
みんなには驚かれるんだけど・・・

うちの子の学校は
給食・・・あと一週間 おあずけなの~(涙)
Commented by maru3tu at 2011-04-09 08:36
ka-piさん♪
辛くておいしかったですよ~笑
インスタントコーヒー!うちのおかんも入れてたかも^^
チョコレートとかも入れる人いるよね~~

給食始まって、子供たちがいない時間。
有意義に過ごそうと色々やってしまう私。
相変わらず家にいるとゆっくり出来ない性格です^^;
Commented by オノマトペ nanako at 2011-04-11 19:26 x
鬼子母神そっちのけで???
ありがとねー
あのコのサイズがぴたり合いますように、と祈ってたのしみにしてる毎日です。

グリーンカレー!
好みもあるけど、わが家では
仕上げにナンプラーと砂糖を結構たっぷりと◎
あとね、おくらを入れるのもオススメ!
不思議なとろーり感がでるのです。
Commented by maru3tu at 2011-04-12 08:39
nanaちゃん♪
ふふっ。はまると止まらない^^;

そうそうそのキットの中にナンプラーが入っていたわ^^
結局カルディのもパッケージが違えど「タイの台所」ので
辛かった・・涙
これはやっぱり1から作らないと気がすまないだろうか・・笑
オクラね~ふむふむ。
あっ。そういえばうちの旦那は普通のカレーにオクラ入れてたっけな。
グリーンカレーにも合うのね~~!試して見ます!


<< 笑顔。。。      愚かな人間。。。 >>