2011年 04月 19日

野菜を食べる料理を。。。

娘。

超偏食。

とにかく野菜嫌い。


少しずつでも食べてもらおうと

試行錯誤。


いつの日か

野菜の肉巻きを作ったところ。

あら不思議。もりもり食べてる。

ほうれん草も人参ももりもり食べてる。


b0143376_16502861.jpg



豚肉に下湯でしたほうれん草と人参を巻いて

小麦粉をぱらぱらとまぶし

フライパンでこんがりと焼く。

合わせておいた生姜たっぷりの醤油と砂糖で絡めるだけ。


中身の野菜はサツマイモになったりきのこになったり。

ボリューム出したい時は衣を着けて揚げてみたり。


娘がお弁当の時の定番です。



そんな娘。

発熱で早退・・(ぶり返し~~)

週末から調子が悪かったのだけど今朝は平熱だったからと学校へ行かせた私。

結局迎えにいく羽目に。

それでも食欲だけはあるから大丈夫かな^^

今夜は肉巻きですょ。



まっ。偏食だけど米だけ食べてれば十分だね^^
[PR]

by maru3tu | 2011-04-19 16:58 | | Comments(2)
Commented by sono at 2011-04-20 12:00 x
うちも野菜食べないよ~(>_<)

野菜の肉巻き、早速やってみるわ!!
↓のたことしめじもおいしい^^
まだ食べてないけど、たこの色見りゃわかるよ。
うん、うまい^^
Commented by maru3tu at 2011-04-20 13:04
sonoさん♪
まぁ。野菜食べなくても大丈夫なんだろうケド。
私も小さい頃はお肉と米しか食べてなかった気がする^^;
でも。親としては食べて欲しいわよね。
肉巻きはね、ご飯が進む。私が。笑


<< 似合う色。。。      引かないでね。。。 >>