まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 11日

気になる。。。

「ららら~しょうしゅうりき~~」

最高の歌唱力で私をうならせた外国人の男の子。


最近・・

「しょうしゅうりき~みんなだいすき~

 しょうしゅうりき~ぼくもすき~」

日本語で歌い始めた・・。

うますぎる・・無駄にうますぎて・・き、気になるぅ~~笑






昨晩。

福島の学校の校庭の土を

50センチ下の土と入れ替えると言うニュースを見た。


え?入れ替える?

その50センチ下の汚れた土はやがてどうなるの?

雨によって地下に流れないの?

蒸発によって空気中には漏れないの?

知識はないがなんか不信感・・。


そしたらそしたら

今日の武田教授のブログ


やっぱりそうだよね~~。


何とか福島を何よりも先に綺麗にできないのかな。


国や自治体はホントに何をしているのだろうか・・・



なんて・・文句は言えるけど・・

なかなか自分が行動に移すとなるとそれも難しい現実・・涙





そしてそして。

先日の情熱大陸。

尾木ママに密着。

彼自身の学生時代の経験をバネに教師になったそう。

あの独特のオネエ言葉も子どもたちと密に接した証。

そして今も尚戦っている。

こうした密着番組ってその人の新たな魅力を知ることが出来て好き。


ていうか・・

私ってテレビばかり見てないか?笑
[PR]

by maru3tu | 2011-05-11 17:27 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by koz at 2011-05-11 20:34 x
エステー宣伝部ドットコムでCM見てきたよ。
すごい歌唱力(カショウリキ?)だね~。

そうよ!私も土の入れ替えは???と思っていたのよ。
武田教授が答えを出してくれてるね。
みんな、早く気が付いてほしい。
国にできないのなら、自治体や学校に勇気を出してほしい。

最近読んでるサイト
自由報道協会のTHE NEWS
http://fpaj.jp/news/
大手メディアが伝えない(伝えられない?)ことを
フリーのジャーナリストたちが伝えています。
Commented by maru3tu at 2011-05-12 07:59
kozちゃん♪

何故秘密にして余計に信頼を失うことばかりするのかね。
真実をちゃんと伝えてみんながそれに向けて一つになれば
綺麗な日本になるのも早くなるような気がする。
能書きたれる頭の固いお偉いさんたちは全く役に立たないわね・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 意外に奥が深かった。。。      もうちょっと遊んでみたら。。。 >>