まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 16日

お得な気分。。。

先日。

友人とのお出かけ先で出会ったブルーのストライプのシャツ。

シャツというか羽織もののような。

とろんと手触りの良いリネン100%

少しだけ個性的なデザイン。

着心地抜群。

お手軽に買える値段ではなかったが

どうにもこうにも気に入ってしまい連れて帰った。


帰宅後。

眺めているとむくむくと芽生えた・・「作りたい」

今日の午後からパターンを起こす。

何か適当な生地はないかな?と探すと

あったあった。綿麻のガーゼ。

試作だから、ま、いっか。

裁断。

そしたら縫いたくなっちゃうよね~~。

そのときすでに16時半。

夕飯の支度もしてないのにそのままミシンに没頭。

出来た。

完璧!



b0143376_7153693.jpg


b0143376_7154668.jpg


b0143376_715551.jpg

試作なのであまり好きな色じゃないけど・・でも形はバッチリ^^


首周りが高めで日焼け対策にも

後ろが長めで気になるお尻もちょっと隠れる感じ。

ボタンホールが開けられないので布ループにして見ました。



もともとある洋服のパターンを起こしただけだから

大したことはないかもしれないけど (あっでも。変形パターンにちょっと手こずった^^;)

お気に入りの洋服が色違いで着れると思うとお得な気分♪


真似っこパターンなので販売はいたしませぬが。笑



とろんとリネン。買いに行かねばなるまいに。





私は少しだけ変形したパターンが好き。

え?こんなところにタック?

とか

え?ここ折るの?

とか。

ははっ。わかるかな?笑

もともとあるものを真似して作るのは簡単だよね。

だから個性的なパターンを一から起こせる人って尊敬します^^
[PR]

by maru3tu | 2011-05-16 20:11 | 手作り


<< 続けて。。。      歩いたどぉぉ~~。。。 >>