まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 18日

勝手かしら。。。

本日。初一時保育。

予想はしていたが連れて行ったとたんに大泣き・・

「ママはさっと帰ってくださいね」

と言われ後ろ髪引かれつつもその場を後に。

わっ・・外まで泣き声聞こえてんじゃん。


少しばかり心が痛むも

「試練試練~」

と吹っ切って出かけた。


長男の時はママ友作り含め

毎日のように公園やサークルに連れて行き

同世代の子と触れ合う時間を多くと思って一生懸命だった。

3番目ともなると

ママ友はもちろん子供同士なんて幼稚園行けば何とかなるさ~~

なんてお気楽なもの。

ただ・・

私と一緒の時間が長いせいか

大勢の場へ行くとなかなか離れない。

そして家の中では王子様。

何でも言うことを聞いてもらえると思っている。(もちろん聞いちゃう。笑)

そんな彼は外に出ればただのわがまま王子。

まだまだ許される年齢とはいえ

さすがに疲れてきちゃった私。

1週間のうちの数時間でもよそに預けてみようかな・・

と思うように。

それで今日。初一時保育ってわけ。


離れる時にあんなに泣かれると

出かけていても気が気じゃなく・・

お迎えに行って顔を見るまで落ち着かなかった。


だ~け~ど~

お迎えに行くと 「けろっ」 と遊びに夢中。

挙句には 「帰らない」 とまで言い出した。

先生いわく

1時間くらい手をつけられない状態だったので放っておいたところ

そのままふて寝。

1時間半後起きだした次男は

何事もなかったかのように遊びだしたらしい。

そしておやつを食べ遅めの昼ごはん。

先生たちにたくさん話しかけしっかり意思表示していたらしい。

もちろん暴言もしっかり吐いたらしい・・笑

初日にして

「あなたもう何日も来ているの?って感じでしたよ」

って笑って話してくれた。


親の都合で子どもを預けるなんてずいぶんと勝手な話。

でも母親のストレスが子どもに伝わってしまっては元もこうもないですものね。

慣れるまではやっぱり心が痛むだろうか?と思いつつも

やっぱりリフレッシュしたい私なのでした。


子どもは大きくなれば手がかからなくなる。

今のうちに目いっぱい手を掛けるのもいいとは思うが

1週間に1回は勝手な母親でいさせて欲しいなと思います。


離れる時間があれば一緒にいることにも感謝が出来る。


そう思って^^

勝手かしら?笑
[PR]

by maru3tu | 2011-05-18 17:31 | こども


<< 土鍋でビーフシチュー。。。      続けて。。。 >>