2011年 05月 19日

土鍋でビーフシチュー。。。

先日友人宅でゴチになったビーフシチュー。

「うまっ!」

作り方を聞いたらルーも小麦粉も使ってないと言う。

しかもきのこたっぷりで(えのきまで入ってるし)

ブルーベリーまで!

でも酸味と甘みが良い具合にマッチしてホントにおいしかった。


シチューはルーを使うものと思っていた私。

早速真似っこ^^(最近真似ばかりだな・・笑)


牛のすね肉

たまねぎ

人参

じゃがいも

セロリ

えのき

しめじ

大豆

乾燥バジル

ホールトマト


で。うちにはブルーベリーなんておされな物はないので(笑)

プルーンで代用^^



「土鍋で煮るとおいしいよ!」


と言うのでそれも真似っこ。


ぐつぐつとある程度煮たらキルトマットにぐるぐる巻きに包む。


夕飯時。

ふたを開けると「お~~!うまっそ~~!」



b0143376_2112792.jpg

(なべのふちに付きまくり^m^)


で、ホントにうまかった。スネ肉もとろとろ~

ルーを使うより断然こっちの方が好き♪


土鍋。冬しか使わなかったけど・・良いかもね^^
[PR]

by maru3tu | 2011-05-19 21:07 | | Comments(0)


<< 裏腹。。。      勝手かしら。。。 >>