まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 20日

裏腹。。。

やる気とは裏腹にうまくいかない。

昔だったらもやもやじたばたしていただろうこと。

そんな不安な気持ちややるせない気持ちを

うまくコントロールできるようになったなと

最近は思います。

「なるようになるさ」

そう思ったら案外気楽なもの。






新色の帆布が届いて

ぱっとひらめいた。

1枚仕立てのごくごくシンプルな斜め掛けが作りたい。

でもどこかにデザインを。

イメージとは裏腹に第1段はことごとく失敗の連続。

思い切って完成品を捨ててしまった。


やはり今はお休みする時期だろうかと頭を抱えつつも

納得するまでやりたい性格・・

今度は思うがままに手を動かしてみた。



b0143376_14494312.jpg


少しだけ横長の大容量の斜めがけ。

入れ口を折り返してアクセント。

11号帆布の1枚仕立てだから驚くほど軽い。


b0143376_14535460.jpg

色が良いんですよ。

インディゴとグレイッシュベージュという名の帆布。

なかなか大人っぽい斜めがけになりました^^


来週。

イベントが目白押しなのです。 (とってもめずらしいこと 笑)

両手の空く軽量の斜め掛けがどうしても必要なのでした。




先ほど日暮里で買いだした生地が届きました。

水通しもしたし

明日からは洋服作りに励みます^^

[PR]

by maru3tu | 2011-05-20 14:58 | 手作り | Comments(2)
Commented by 月犬 at 2011-05-20 19:07 x
ガーン…。まさに私が欲しいかんじの斜め掛けでした!御自分用でしたか。
思わず、馳せ参じそうでした。(笑)
Commented by maru3tu at 2011-05-21 17:03
月犬さん♪
あらっ^^好みでしたか?
少し試行錯誤中ですので完璧になりましたら商品化します^^
このお色。ホント素敵なんです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 天日干しリネン。。。      土鍋でビーフシチュー。。。 >>