まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 28日

年代物。。。

いよいよ明日に迫ったイベント。

が・・雨?台風? 涙

でもでも。もう気持ちは固まった。

嵐でも電車が動く限りは行く!


ちょっとばかり遠出のプチ旅行。

当初の予定ではピーカン照りで暑さ対策を考えていたくらいなのに。

打って変わって雨対策。

やっぱり長靴だよね。

長靴。ながぐつ~~?



私の長靴は19歳の時にお小遣いを貯めて買ったエーグル。

もうかれこれ何十年・・履き続けているという年代物。

だけど。さすがに前後にひび割れが出来ているとはいえ

雨も滲みないしまだまだ現役。


が。問題が。

当時よりより6キロオーバーですから

ふくらはぎがぎりぎりなんですねぇ・・

そこら辺に行く分には支障はないのだけど

遠出となると・・

両足の指先に血液が行き届かなくなること間違いなしなのですよ・・

危険なことに素足で履いた日には真空状態になり脱げやしない・・笑

でも革のブーツは雨に濡らしたくないしなぁ・・

ど~~しましょ~~!

と思っていたのだけど。


今日のお宅訪問の帰り。お昼ご飯を食べに寄ったお店の向かい側。

「東京靴流通センター」

うぉぉ~~!これこれ!

いいじゃん。いいじゃん。結構あるある~~!

と言うことでめでたく「エーグル」の長靴ゲット♪

目を細めればエーグルエーグル!笑

しかも格安^^v

そして肝心のふくらはぎもゆるゆる~~。

意外にクッションもいいし歩きやすいじゃな~~い。


ということでテンション上がる私なのでした。 安い女。ふっ。



降水確率。

昨晩から90→80→70と下がってきてはいるものの

確実に雨だな。

でも。主婦4人。プチ旅行。

大切なのは 「誰と行くか」 ですからね^^

車中宴会も楽しみだね。

雨なら雨で楽しむしかないっしょ!


明日は4時起きだ!
[PR]

by maru3tu | 2011-05-28 19:48 | 日々のこと


<< 雨旅行。。。      今週2回目の。。。 >>