2011年 05月 30日

雨旅行。。。

目覚めたらやっぱり雨だった。

でも。私の中ではもうどうでも良かった。

この日をみんな揃って迎えられたことが重要なのだから。





b0143376_827881.jpg

スーパーあずさ1号に乗って向かった先は。







b0143376_8273794.jpg

b0143376_8281659.jpg

長野県松本市県の森で行われているクラフトフェア。

やっと行けました^^








b0143376_8284317.jpg

雨に濡れる器もまた、とても魅力的に写る。







見事な土砂降りの雨。

それでもたくさんの人。

どれだけの人がこの日を心待ちにしていたのか。

なんだか嬉しくなる。










b0143376_8325022.jpg

b0143376_8325775.jpg

b0143376_8337100.jpg





諭吉を何人か携えて行ったわりには戦利品はこれだけ。笑

漆塗りのかっこいい器とかカトラリーに心引かれつつも

いざとなると諭吉を出すことの出来ない庶民派の私なのでした。ははっ^^;





その後。

松本の街のほうへ移動。






b0143376_8362574.jpg

古い街並み。城下町っぽい。

ここでもたくさんの器やカゴたちを堪能し

それでもなかなか出せない諭吉君。ぷぷっ。







b0143376_8374344.jpg

ガイドに載ってるスポットも一通り回り。








b0143376_8381491.jpg

b0143376_8382363.jpg

ピケニケカステラと白鳥の湖をお土産に。

岐路につく。







心配していた台風は何とか大丈夫で

風もなく、とにかく土砂降りだけが難だった。


「晴れていれば」


もっと出来たことや見れたものは多かったはず。

でもね。


「雨だったから」


良かったこともいっぱいあったのですよ。








リサーチして段取りをしてくれたお姉さま方には本当に感謝。


もしね。すごい嵐が来て何も見れずに移動だけで終わったって

みんなでいれば楽しくてそれはそれで良かったんだ。

でもね。たくさん見れたし、ちゃんと回れたね。

とてもとても楽しかった。


「苦」なんて一個もなかったよ。


行ってよかった。

行けてよかった。





b0143376_8462092.jpg


                                「ありがとう」







例の長靴とこれまた前日ヨーカドーで半額でゲットした超ドデカポンチョ。

大活躍!

あんだけ降ればもうもうおしゃれなんかどうでもいいね。笑

実用重視!


ふと振り向くと失笑している友人。

「なに?」

「隣に本物のエーグルがいるし。笑」

あら?大差なくってよ。にひひ。

[PR]

by maru3tu | 2011-05-30 08:57 | 日々のこと | Comments(0)


<< 停滞。。。      年代物。。。 >>