2011年 06月 06日

この私が??

思われるよりはマメじゃない。

面倒ぐさがり。

興味のないことはスルー。

そんな私。

もちろん植物は枯らしちゃう~~。


だけど。

一度興味を持つとやらずにはいられない。


そんなわけで

ベランダ菜園^^はじめてみたよ。




b0143376_1585363.jpg

パプリカとミニトマト。

無事育つかは置いといて・・笑

植えたことに満足。ははは。





b0143376_15101720.jpg

ついでに蚊よけのゼラニューム。

うちの社宅。

緑が多いのは良いんだけどとにかく虫がわんさか。

はじめて「げじ」を見た時はさすがに泣きそうになった。

気休めかもしれないが少しは虫除けになればな・・と。




おかんが家の周りに花や草木を植えているのを

「遠い目」

で見ていた私。

自分はまずやらないと思っていたのに・・

人間って・・こうして確実に年を重ねるんだわ・・笑


でも。

窓から緑が見えるってなかなかいいものね^^
[PR]

by maru3tu | 2011-06-06 15:18 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by たまやす at 2011-06-06 17:17 x
蚊よけのコレ地面に植えたら畳、一畳分ぐらいに
群生してラッキ~て思ってたらこの草を知らない
じーちゃんが雑草と共に根こそぎキレイさっぱりされたよ(笑)
親切心でやってくれたので怒るに怒れず…ぶぅ。

maruちゃんの昨日のバッグを見て31で何を食べたかは
もうおわかりでしょ❤ 美味しかった♪
Commented by maru3tu at 2011-06-06 19:44
たまやすちゃん♪
げっ!ゼラニュームってそんなに増えるの?
知らなかった・・
いっそ社宅中に群生させようかしら^m^

チョコミント?ビンゴ?笑


<< JAPANESE SINGER。。。      抵抗ある? >>