まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 11日

すごい偶然。。。

今日は朝から大雨。

でも生地の買出しに行かねば!と

長靴履いて日暮里まで。

大量買いした生地たちはとても重くて持ち帰れなく・・

送ってもらいました。

届いたら作らねば!です!




この間の手紙舎にて。

ひばりさんのご飯についていたカレースプーン。

使いやすさとビジュアルに

あの日以来ずっと気なっていましてね。

韓国のスッカラに似た形なんです。


何とか似たようなものはないかなと思ってずっと探していました。


松本に行った際にも漆塗りのスッカラタイプのものがあったのだけど

とても高価で手は出ませんでした。


そんな時。

手紙舎さんにダメ元で問い合わせたところ

ご丁寧なお返事をいただきまして。

例のスプーンは成田理俊さんという作家さんのものと分かりました。

早速調べてみると

今日から千駄ヶ谷にて二人展が開催されるじゃないですか!

なんという偶然!

日暮里から遠くはないし行くしかないでしょ!





b0143376_196582.jpg

私にしてはホントに珍しくすごい行動力。笑

鉄物と木のものとのコラボレーションが素敵な空間でした。

あいにくスプーンは一つしか残っていなく・・

成田さん本人もいらっしゃってオーダーできるとのこと。

ということで家族5人分お願いしてまいりました。

決して安い買い物ではないけれど

一生物と考えれば安いものよね。

大切に使おうっと。


品物が届くのは9月。

う~~待ち遠しい♪


もう一方の木工の須田二郎さんの木のものも素敵でした。

とても味わいのある感じ。

手のひらサイズの桜のボウルをひとつ連れて帰りました^^


千駄ヶ谷原宿第2コーポ208号室

style-hug galleryさんにて18日までの開催のようです。

興味のある方はぜひ♪
[PR]

by maru3tu | 2011-06-11 19:15 | 日々のこと


<< 無心に。。。      嗅覚。。。 >>