2011年 06月 13日

迷う?

b0143376_14273865.jpg


大人ポシェット。





b0143376_1428863.jpg

全部で10色。

手前から


生成り。

ライトグレー。

グレイッシュベージュ。

レッド。

プラム。

テラッコッタ。

イエローブラウン。

エメラルド。

ライトブルー。

インディゴ。


以上。



これだけあれば迷うよね~~?

でも不思議。

皆さんお似合いの色を手に取るんですよね^^


時には新しい色の発見があったり

未知の自分を探してみては?

なんて大げさ^m^








b0143376_1674591.jpg

ゴーヤ好き。

今年5回目?

ずっとサラダだったけど今晩は久々にゴーヤチャンプルー。

昔みんなで行った居酒屋のチャンプルーおいしかったね。(たきしゅぼう)

覚えてる?懐かしいな。

なんてちょっと昔を思い出す^^




風評被害。

農家の皆さんには申し訳ないが・・

やっぱり気になるんだよね。

汚染されているのは事実ですから。

とはいっても学校給食に頼ってはいるし

子どもたちの全てを守ることはできていない。

せめて家にいる間、特に食事だけは・・と思うと

やはり西の方の食材を選んでしまいます。 (子どもたちゴーヤは食べないけどね・・^^;)

世界地図で見る日本。

ホントに小さい。

外国の方から見たら日本全部が汚染されているように見られても仕方ないですね。

どれが安全なのかホントのところ分からないけど

出来るだけ気をつけようと心がけています。

あまり神経質にはなってませんがね。

[PR]

by maru3tu | 2011-06-13 14:35 | 手作り | Comments(2)
Commented by オノマトペ nanako at 2011-06-14 01:03 x
迷う~!
色選び、次は冒険してみたい~!

わたしの“生成り”の大人ポシェットは毎日大活躍中。
今週ちょっと旅にでます。(祝☆還暦 母と娘と孫の旅へ)
大人ポシェットも一緒にね。

わたしもおんなじ。
復興に繋がるかな、と迷いもあるんだけど
やっぱりまだちっちゃい子供がいるので
西の食材を手にとって選んでいるよ。
復興のお手伝いは別の形でこつこつと、ね。
ホントに安全はどこに?政府の方、本当のことを教えてください。だね・・・
Commented by maru3tu at 2011-06-14 08:48
nanaちゃん♪
昨日はメールありがと~~^^

ポシェット。実は私も生成りを愛用中。
公園に行くとき便利なのよね^^
ぜひお次は大冒険してみてね!笑

友達はお弁当にしたり野菜を買わなかったり
私なんかよりずっとがんばってる人がいるの。
私はそんなにはがんばれないや。
小さなことでもできることを続けようと思っているよ。


<< パプリカの花。。。      無心に。。。 >>