2011年 06月 14日

次男暴れる。。。

昨日は雨で1日家の中。

次男。体力持て余しちゃってるよね。

朝一公園へ行くと・・・


おもちゃは貸さない。

友達のおもちゃを投げる。

おいかっけっこと称し追いかけてはぐいっと腕をつかみまくる。(相手の子泣く・・)

滑り台で勢い良く前の子に追いつき足で蹴るようにすべる。

とどめはよちよち赤ちゃんが持っていたボールを

力いっぱい蹴り上げた。(顔面にぶつかる)


思わず「こらっ!」と叫ぶ私。

次男に関しては家の中は別として外では真剣に怒鳴ったことはなく。

たぶんあんなに叱ったのはじめてかもってくらい怒鳴ってしまった。

一度やっちまうと後には引けず泣くまで怒り続ける。


もちろん周りは引くよね~~^^;



長男も相当な悪だったけど次男はなんか違う。

悪知恵がしっかり働いている。

わかっていてやってる感じがある。



もちろん本日強制撤去。



で。その後スーパーへ行くと・・

「えいやっ!えいやっ!」

と隣で声がするも「夕飯どうしよ」てな考え事していて見ていなかった隙に・・

お肉のパックに指突っ込んでるし・・

よりによって牛肉。

しかも一パックは和牛で高いし~~涙


もちろん買取ですよ。


今夜は牛肉祭りじゃ。



てな具合に何でこう暴れん坊なのか・・。


説教したって「はいっ。はいっ。」って返事はしてるけど

分かってないでしょ?どうせさ~~


私の育て方が間違ってるの?

いいや。性格だよね。せ・い・か・く~~~



でもさ~~。

お昼ご飯食べた後に

「あ~~おいしかった~~すっごくおいしかった~~」

とか。

私が生地を整頓していると一緒になって手伝ってくれたりとか。


3番目ともなると顔色伺ってうまいよね~~。


そんな次男をやっぱりかわいいと思う私。親ばかだよね~~。




あ~~最近は公園に行くと

「来た来た!」

って言うママさんたちの声が聞こえてきそうで怖いよ~~~泣笑
[PR]

by maru3tu | 2011-06-14 16:13 | こども | Comments(6)
Commented by 月犬 at 2011-06-14 20:30 x
はげしいですねー(笑)。確実に公園で囁かれていますね(笑)。また末っ子ならではの要所要所のサービス精神、わかるなぁ(笑)。でもこういう子って大人になると気配りのできる落ち着いた礼儀正しいかんじになるんですよねー。私の統計上(笑)。
Commented by maru3tu at 2011-06-15 06:58
月犬さん♪
あはは。
いまどき公園に行ってもいないタイプですよ^^;
昔の子どもみたいな。
3人いて娘だけがおとなしかったのだけど
その娘も3歳過ぎる頃からめきめきと自己表現アップしましたから。
3人ともホントに元気いっぱいですょ。
まぁ。それがいいのかもしれないけど。
私が良くても周りはね・・。
最近謝ってばかりですわ。わはは。
Commented by いくちゃん at 2011-06-15 16:49 x
光景が目に浮かぶよぉ(〃^∇^)o
わかりすぎて・・・笑い事じゃないけど、笑っちゃう(^_^;)
次男くん、maruさんに愛されてるのわかってるから、暴れられるんだよねぇ。

うちの3歳児は、生意気&反抗期(-"-)
8歳の兄と同等だと思ってるし、なに言っても、反対のことを返してくるから、いやホントカチンときちゃう。
もうすでに、寝ている時がいちばんかわいい心境に私はなってきたよ(^^ゞ
Commented by そらそら at 2011-06-15 20:10 x
こんにちわ!

お子さん三人、毎日いろいろほんとに忙しいですよね。

たまに一人が出かけてたりすると、子供二人ってどんなけ楽なん?って思ったり、一人しかいないとなるともうパラダイス~なんて思うんですが。。
きっと四人兄弟のお母さんからすると三人って楽勝!くらいな感覚なんでしょうね、何人いても大変です。

うちは下が双子なんで、めっちゃ大変な時期は一気に過ぎてしまったんですが、maruさんちは次男君がまだ小さいですもんね。。

うちの長男、maruさんちの次男君のようなこと
毎日公園でやってくれちゃってたので恐怖でしたわ。

でも、今となればいい思い出。
手がかかった分、かわいかったりします。

かわいいけども大変。。

いつか機会があれば三人親談義したいです(笑)。


Commented by maru3tu at 2011-06-16 07:10
いくちゃん♪
実は私も笑っちゃうのよ~~。
だけど周りのお母さんたちは嫌な気分だよね^^;
そこが甘いのかな~~。
寝てるときがかわいいと思えてるのはまだまだ大丈夫よ。笑
寝てても可愛くなくなったら・・おそろしいわね・・^^;
Commented by maru3tu at 2011-06-16 07:14
そらそらさん♪
わ^^コメントありがとうございます♪
双子ちゃんがいらっしゃるんですね~~!
うちは上から6年、3年、3歳(7月で)なんですけど
上が大きいとはいえまだまだうるさいんですよね・・
朝、学校へ行くとホント静かです。笑
うちの長男も次男同様悪だったけどいまや礼儀正しいと友人たちに褒められますよ。
小さいうちに暴れておいた方がいいかもですね。まだ許される範囲ですしね。
大人になってから暴れられても困っちゃいますよね。笑


<< 念願の訪問と再会。。。      パプリカの花。。。 >>