2011年 06月 21日

夜。。。

夜は遅くても22時には寝る。

早ければ21時。

夜は弱い。朝は平気。まるでおばあちゃん。笑


そんな私がここ数日0時を回っている。

モノヅクリに没頭しています。


さすがに今朝は上まぶたが凹んでいてやばい顔になっていた --;

睡眠は大事ですな。





b0143376_735388.jpg

コンデジポシェット。

キャメルと黒。

豚革のタンニンなめし。


一度製品洗いをしているのでくたっと使い込んだ風合いになってます。

使い続けて艶が出てもっと柔らかかくなって・・・

革物は長く使って育ててあげるのが楽しみですよね。


金具がどうも好きになれないので

留め具は同じ革で編んだ革ボタンです。

これが意外に難しいのだけど

コツを掴みうまく出来るようになりました^^v

ボタンのところが特に好きです♪



革屋の兄さんが


「東京で染めて東京で仕上げた正真証明日本製です。

 品質は絶対です。
 
 そこいらの牛革よりよっぽどいいです。

 って宣伝してもいいです。」


って言ってました。


私のコンデジポシェットもいい感じに艶が出てきました^^
[PR]

by maru3tu | 2011-06-21 07:42 | 手作り | Comments(2)
Commented by ka-pipi at 2011-06-21 11:46
私のも いい感じになってきてますよ~^^
(相変わらず 送り迎えの時に使ってます♪)
特に、ボタンのところが艶っぽくなってきてる~

近いうちに、携帯を買い換えようと思っているんだけど
スマートフォンにしようか 迷い中・・・
スマフォのサイズも、入れられるかな~???
Commented by maru3tu at 2011-06-21 14:30
ka-piさん♪
この間は偶然!嬉しかったです^^

ボタン。一番触りますものね^^
ん~~入れたことがないから分からないけど・・
薄いからたぶんいけるんじゃないですかね?
もしダメなら一回り大きいサイズも検討してみましょうかね。
大人ポシェット。革バージョン♪
いつになるやら~~笑


<< うぅ~~。。。      スカートエプロン。。。 >>