2011年 06月 29日

暑い1日。。。

うぅ・・暑い。暑かったね。今日はホントに。

朝一自転車で次男を保育に預けそのまま駅へ。

もう・・反対方向の上に坂を上ったり下ったり。

着替え持参(パンツとブラまで)のお出かけとなりましたよ。笑




まずは立川の友人宅へ。

b0143376_2022742.jpg

この子に会いに。

友人。最近犬を飼いだした。

トイ。メス。(とわ(娘ちゃん)の犬だからトイだって^^可愛い♪)

ウルウル潤んだ瞳で見つめられると

そりゃもう!かっわいいのなんのって。

子犬のうちに会えてよかったわ^m^




お昼ご飯をゴチになった後は(料理上手なの。ゴチ~~!)

黄色い鳥器店さんへ。

みはに工房さんの染めの世界。本日から。

なんだろう。

心くすぐる色使いがたまらない。

そしてイラスト?図柄?もとても可愛くて素敵。



b0143376_208183.jpg

ケイと私の手ぬぐい購入^^




で。

今日は出会っちゃった!


b0143376_2094738.jpg

OTA GLASS さんの器。

この大きさと凛とした佇まいに一目ぼれでした。(結構大きいよ)

等間隔に入った気泡。不思議。どうやって入れるんだろう?

とにかく素敵。






b0143376_20115999.jpg

夕飯に早速。

お昼にご馳走になった友人の真似っこで。

人参、かぼちゃ、なす、鶏肉の揚げびたし。しょうがも少し入れて^^

これおいしい!

レンコンとかオクラとか入れてもいいね♪


器が素敵でますますおいしかったよ。大切に使います。





b0143376_20145198.jpg

maruのもの。



maruコーナーがあって・・私・・・感激でした。涙

ポシェット他お嫁入りしているようで嬉しかったです。

お買い上げくださったお客様ありがとうございます。


b0143376_20184082.jpg

b0143376_20185251.jpg

トートバッグも納品済みです。

お近くへお出かけの際はぜひ手にとってご覧くださいね。



とにかく暑くて途中頭まで痛くなっちゃって

軽く熱中症だったのか?危険!

そんな日だったけど

大好きな友人と大好きなお店とお気に入りのものと

いい1日となりました^^






皆さんも水分補給こまめにしましょうね。^^;
[PR]

by maru3tu | 2011-06-29 20:26 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by masapon9112 at 2011-06-30 07:44
うっわー
おいしそうーーー
夏にぴったり。
涼やかだねー。

かわいいトイの写真もありがとう。
今はまたまたソファの下に潜り込んでます。

またきてねーーーー
Commented by maru3tu at 2011-06-30 17:56
まさぽん♪
おいしそ~~って・・あなたの料理ですから。笑
着いて早々、ソファの下から足をがじがじされてびびった~~!
ちゃんと挨拶できるいい子だね^^


<< 子ども茶碗。。。      とろけるチョコレート。。。 >>