まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 07日

考えていること。。。

服飾専門学校に通い始めた19歳の時から

私のモノヅクリは続いている。

当時は作ったものを売るなんて頭はこれっぽっちもなく

作ったものをプレゼントして相手が喜ぶ顔を見るのが嬉しかった。


時を経て

ありがたいことに委託先という場所ができ

私の作ったものが買われるようになって5年目。

ブログを始めて縁が広がり

私のバッグを遠方にお住まいの方にも見ていただけるようになった。


「オーダーは取っていますか?」

「ネット販売はしていますか?」


そんなありがたい質問が来るたびに

お断りをし・・そして・・・心が痛かった。



もうすぐ3歳を迎える次男。

だいぶ手が離れてきたことだし・・と

ここのところずっと考えていることがありました。


maru web shop

開店しようと思います。


とは言えど・・何もかも分からないことばかり。

先輩作家さんに根掘り葉掘り聞きまくり

ただいま準備中でございます。


そしてオーダー方式はやはり私の

「作りたい時に作りたいものを」

の意に反するので


その時々、作りたいものを作って

売りたい時に売ることにします。


最近ある方のブログで

私は同じものを作ることが得意なんだということが判明しました。笑

「○○トートバッグの会」

みたいな感じで開店できたらなと思います。
(友人にフェリシモみたいと笑われた。確かに。just oneでね。笑)



あぁ・・公言したからにはやらなきゃなるまいに。笑

7月中に1度開店できたらなと思っております。

1度に出せる品数は少ないとは思いますが・・ご了承くださいね。

詳細は準備が整い次第お知らせいたしますね。

どうぞよろしくお願いいたします。

maru
[PR]

by maru3tu | 2011-07-07 14:23 | 手作り | Comments(8)
Commented by ようよう at 2011-07-07 18:21 x
お久しぶりです♪
ブログの内容に思わずコメントを!!!

web shop ものすごく期待してまっす!!!
パソコンでmaruさんの品物が手に入るなんて夢のよう♪
毎日、覗かなきゃ♪♪♪
Commented by maru3tu at 2011-07-07 20:26
ようようさん♪
お久しぶりです^^コメントありがとうございます!

期待しないでください!笑
いつものごとくやりたい時にやりたいことをのペースなので・・
まだ手探りの状態ですので最初は3品とか・・そんなもんです ^^;
どうか目を細めて長い目で見守ってください。笑

告知し、プレビューしてから開店予定ですので
毎日覗かなくても大丈夫ですよ~~^^

でも。よろしくお願いしますね^m^
Commented at 2011-07-07 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru3tu at 2011-07-08 06:56
鍵コメ様♪
ありがとうございます^^
出産後震災に遭われたのですね・・大変だったかと思います。
母子共々無事で本当に良かったです。
そんな中で私のバッグを気にかけてくれてこれまた本当に嬉しいです。
こうしてブログを見て少しでも皆さんの元気の素になれれば幸せです。
反面、これからも気持ちを引き締めてモノヅクリをして行こうと改めて思いました。

マザーズバッグという形は特には作っていませんが
キルトバッグや斜めがけは代わりになりそうな感じですね^^
web shopの方はゆっくり進めていきますので
鍵コメさんの欲しい形が出品されるまでどうか待っていて下さいね。
いつか鍵コメさんのお手元にmaruバッグが届く日が来ますように願っています。
ご縁がありますように・・♪
Commented at 2011-07-08 07:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokonehanako at 2011-07-08 10:06
こんにちは~
「ある方」です(笑)

maruさんも新しいことに挑戦ですね。
応援してます。
maruさんのファンがますます増えそう^^

私のオーダーの場合、以前作ったものを見てもらって、こんな感じで~
という具合なので、かなり私任せにしてもらってます。
だから好きなようにやってます。
しかもサイズとかあんまり測らないし^^;
だから同じ形をいくつも作ってるmaruさん、凄いです!
何だかいろいろ語りたいですぅ^^





Commented by maru3tu at 2011-07-08 12:30
鍵コメ様♪
はぁ~~そうでしたかぁ~~^^
kachaさんを通して繋がったご縁。
嬉しいですね♪
会社の先輩。彼女もいつも温かいお言葉をくださいます。
ありがたいです^^
Commented by maru3tu at 2011-07-08 12:35
kokonehanakoさん♪
昔ですね、「次々新しいものを作らないと!」
という意気込みが空回りした時期がありまして。
ある友人のアドバイスを受け無理して新しいものを作る必要はないと考え直したんです。
それから同じ形で色あわせを楽しめるようになりました♪
私にしてみれば変化を楽しみつつその方に合った感じで作っているkokonehanakoさんの方がすごいと思いますよ~~!

またお会いしてゆっくりお話したいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 失敗しても次につなげます。。。      泣かなかった。。。 >>