まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 07日

考えていること。。。

服飾専門学校に通い始めた19歳の時から

私のモノヅクリは続いている。

当時は作ったものを売るなんて頭はこれっぽっちもなく

作ったものをプレゼントして相手が喜ぶ顔を見るのが嬉しかった。


時を経て

ありがたいことに委託先という場所ができ

私の作ったものが買われるようになって5年目。

ブログを始めて縁が広がり

私のバッグを遠方にお住まいの方にも見ていただけるようになった。


「オーダーは取っていますか?」

「ネット販売はしていますか?」


そんなありがたい質問が来るたびに

お断りをし・・そして・・・心が痛かった。



もうすぐ3歳を迎える次男。

だいぶ手が離れてきたことだし・・と

ここのところずっと考えていることがありました。


maru web shop

開店しようと思います。


とは言えど・・何もかも分からないことばかり。

先輩作家さんに根掘り葉掘り聞きまくり

ただいま準備中でございます。


そしてオーダー方式はやはり私の

「作りたい時に作りたいものを」

の意に反するので


その時々、作りたいものを作って

売りたい時に売ることにします。


最近ある方のブログで

私は同じものを作ることが得意なんだということが判明しました。笑

「○○トートバッグの会」

みたいな感じで開店できたらなと思います。
(友人にフェリシモみたいと笑われた。確かに。just oneでね。笑)



あぁ・・公言したからにはやらなきゃなるまいに。笑

7月中に1度開店できたらなと思っております。

1度に出せる品数は少ないとは思いますが・・ご了承くださいね。

詳細は準備が整い次第お知らせいたしますね。

どうぞよろしくお願いいたします。

maru
[PR]

by maru3tu | 2011-07-07 14:23 | 手作り


<< 失敗しても次につなげます。。。      泣かなかった。。。 >>