2011年 07月 09日

トレーニング。。。

次男。

7月19日に3歳を迎える。は、はやっ。

ただいまトイレトレーニング中。

と言っても・・なるようになるさのお気楽トレーニング^^


長男→ビリビリスパルタで夜も昼も一気に取れた。

長女→何するわけでもなくたぶん夜も昼もスムーズに取れたはず。


長男の時一人目特有のマニュアルどおりに動いていた私。

なかなかうまくいかずにイライラいらいら・・・

今思えば長男の育て方は本当にやり直したいくらい・・

申し訳なかったなと思うことばかり。


そんなことを踏まえ

次男は気長に行こうと^^




今朝起きるとオムツが濡れていない!

チャンス!とばかりにトイレに誘う。

「でない。で~な~い~~」

と繰り返し言う次男に


トイレで色々お話をして立ち上がろうとする次男の気を引く。

そのうちちょろちょろと出ました~~!

「やった~~!」

で二人で手を合わせて「いぇ~~い!」

第1関門突破。

あとは催した時に次男から「トイレ」と言ってくれればいいんだけど。

何はともあれ気長に行くとこの子は長引きそうな・・そんな予感。

がんばります^^










b0143376_726615.jpg

b0143376_7261483.jpg

web shop第1弾は

革まるドットトート (整列) 大

で行こうと思います。

様子も見たいのでまずは3つほど。

ただいま製作中。

来週後半に開店予定です。

日時を決めたらまたアップしますね。
[PR]

by maru3tu | 2011-07-09 07:29 | こども | Comments(2)
Commented by miho*yuu at 2011-07-09 17:59 x
初めまして、こんにちは。
きっかけはぽこぱんびよりさん・・・で、
maruさんのバッグや子育て話が楽しみで
いつもブログ拝見しています。

webshop始められるのですね!すごい!
丸い輪がどんどん広がりそうですね。
一度maruさんのバッグを、手にとってゆっくり見てみたい☆
委託先のカフェにおじゃましようかな~と思っています。

暑い日が続いてますがミシンがんばってくださいね☆
Commented by maru3tu at 2011-07-09 19:33
miho*yuuさん♪
こんにちは。はじめまして。
ぽこちゃんのところから♪
ありがとうございます^^

kacha kacha cafeさん。ぜひ!
私はもちろんぽこちゃんのお気に入りの場所でもあります。

えぇ・・暑いですね・・・
今日もミシン掛けしながら汗が流れてました^^;
がんばります!


<< 革まるドットトート(整列)大。。。      祭りの日まで続くのか? >>