まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 20日

3歳とおむつ。。。

19日に3歳を迎えた次男。

前日18にはトイレでう○ちもクリア^^v

おかんには「まだおむつ取れてなかったの?」とびっくりされたが

今時は大体3歳が目処だよね?

昔は(私が赤ちゃんの頃)もっと早かったみたいだけど。

今はおむつが進化しているしね。


上の子たちも3歳目前に大、小、夜と一気に外れた。


個々にやり方は違えどそれなりに取れるものなんだなと

3人目にして学習した私。


ならば・・やはりガミガミ怒ってのトイレトレーニングは

無意味なんじゃないか。

(長男・・いまさらだけどごめんよ^^;)


次男のゆっくりトレーニングを経て強く思ったのでした。




先週は風邪で保育園をお休みした次男。

2週間ぶりの保育園に「いきたくない!」を連発。

何とか連れて行ったら、あら?けろっとみんなの輪の中へ。


成長が見られる3歳児。


お誕生日おめでとう^^





そんなわけで。

今日は予定のない雨の水曜日。

やたらとミシンが進みます~~^^
[PR]

by maru3tu | 2011-07-20 13:20 | こども | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ドットトートの日々。。。      ハンザキ君。。。 >>