まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 02日

濃ゆい日々。。。

先週土日は立川の友人宅へお泊まり会。

午後3時に集合。

大人子ども合わせ総勢7人。

子どもたちも3年生と5年生ですっかりお姉ちゃんになった。

そんなお姉ちゃんたちにお留守をお願いし


向かった先は黄色い鳥器店さん。

なかしましほさんの「喫茶 フードムード」へ。 (はい。カメラを友人宅へ忘れる~~!)

豆腐の白玉あんみつがとにかくおいしかった!

しばしのんびりお茶を楽しみました~~。


先日納品分の大人ポシェットの在庫がわずかになっていて

びっくりするとともに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

その他のお品共々、お買い上げくださったお客様にこの場を借りてお礼申し上げます。


黄色い鳥器店さんは8月いっぱいお休みとなります。

次回納品は9月になります。

どうぞよろしくお願いいたします^^




その後はいざ!宴会へ!

8月には帰省と引越しで忙しい友人。

時間を割いてお泊まり会を開いてくれたことが本当に嬉しかった。




b0143376_19143876.jpg

トイをむちゃくちゃに可愛がり

終始きゃ~きゃ~言いながら盛り上がる子どもたち。



b0143376_19194611.jpg


昔は幾度となくあった小さないざこざはほとんどなく

子どもの成長を酒の肴に話し込む大人たち。


あっという間の一晩を過ごす。

そして、いつもと変わりなく友人宅を後にした。


次に会えるのはいつになるのだろう。

そんな寂しさは意外と後から襲ってくるのだった。。。








余韻に浸るまもなく月曜日。

朝5時起きで静岡へ。



b0143376_19231128.jpg

横浜とは大違いのカラッと晴れた1日。

暑かった!



b0143376_19234884.jpg

鳴き始めが遅いなぁ・・と思っていたセミたちも

うるさいくらいの大合唱。




b0143376_19242528.jpg

放射能も心配ながら・・海水浴を楽しんで。




b0143376_19245360.jpg

私は・・

このごみの山とも思える海岸沿いをひたすら歩き・・・

宝探し。

いい感じの流木たちを連れ帰ってきました^^




ばあちゃんちの近くのリサイクルショップでは

鉄の大きな缶を300円にて購入。

革を立てておくのにぴったり!


流木共々後日アップします~~。



そんなこんなで1日子どもたちとの時間を思い切り楽しみました。

ばあちゃんちを後に23時半に帰宅。

まもなく静岡沖で地震発生で・・もう・・・地震は嫌だ・・・。


そんでもって今日は

コストコ→ベイサイド→チアのリハーサルと・・


なんだかぎゅうぎゅうの濃ゆい日々を送っておりましたとさ。




明日からはミシンがんばるど~~!!
[PR]

by maru3tu | 2011-08-02 19:33 | 日々のこと


<< 流木と鉄の缶。。。      終了。。。 >>