2011年 08月 05日

ポテトピザ。。。

今日は降ったりやんだり変な天気。

出かけようにも雨が気になって結局家にいました^^;

長男は昨晩急遽サッカーの試合の予定が入り

朝一出かけました。

残る娘と次男はなんだか知らないけれど二人仲良く遊んでます。


そんな二人をよそに私は・・


ずっとやろうと思っていたタンスの整理。

娘の引き出しなんかお下がりやら何やらでパンパンに!

一念発起で片付けましたよ~~


やり出したら止まらない性格なのでね。


娘 → 長男 → 次男 → 私
(ケイのは彼任せ^^)

と順番に要るものと要らないものを仕分けながらの作業。


ごみ袋パンパンに3袋!


小さくなったものや着られるけど人にはあげるほどではないもの・・等々。


たぶんフリマやお下がりにとっておけば使いまわせるんだろうケド

そんな事言ってるからいつまでも片付かないんだよね・・笑


思い切って捨てる事にしました!


あ~~~すっきり♪



そんなんで午前中はつぶれ・・

お昼にはポテトピザを作って。


b0143376_14395824.jpg

ピザ生地の変わりに千切りポテト。

キャベツとモロヘイヤのみじん切りを少しだけ混ぜて

小さくきったお餅も入れました。

ウィンナーとチーズと乾燥バジルをトッピングして出来上がり♪


子どもたちは知らず知らずにモロヘイヤを食べてましたよ^m^


お餅も入っているので腹持ちもいいしね。



来週には帰省するのでこれ以上食材を買い足すわけにはいかず・・

何とかあるものでやりくりせねば!





b0143376_1443336.jpg

ちゃんと針仕事もしてますよ。

革物の裁断。

この子達は実家へ連れて帰って仕上げてきます^^






あれもこれも・・とやりたい事とかやらなきゃならない事とか

何でこう時間が足りないのか。

毎日あっという間に過ぎていく。

大したこともしていないのだけどね。ははっ。
[PR]

by maru3tu | 2011-08-05 14:49 | | Comments(2)
Commented by kokonehanako at 2011-08-05 14:49
maruさんも洋服の整理したんですね~。
私もやりだしたら止まらない性格^^;
針仕事もしてるのは偉いな~。

私が読んだ本によると、次は本です!
Commented by maru3tu at 2011-08-06 08:59
emiさん♪
(長いので名前で呼ばせていただきます!笑)
ずっとやろうやろうと思っていたけど後回しにしていたら
娘の引き出しがとうとうおそろしい事になってきましたので・・あはは。

針仕事は超スローペースです。
家にいると何か仕事がしたくなっちゃうんですよね~~
たぶん実家に帰省してもうずうずしてきちゃうので
今回は仕事を持ち帰りますわ。

次は本ですか~~。
私は活字嫌いだし、旦那はもっぱら図書館だし。
そんなんで我が家には本はないんですね~。
子どもの絵本だけはちょくちょく整理してるし
とりあえず捨てるものは終了~~^^v


<< ひょえ~~。。。      サツマイモの塩焼きと握らないお... >>