まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 19日

秋色。。。

b0143376_694716.jpg


色とりどり。

秋色いっぱい。



こう暑いと水通しした生地もすぐに乾いちゃうね。

今日は雨で少し涼しくなりそうな。

ミシンもはかどるかな^^



青森に帰省の際。

南部裂織りの体験をしてきました。

約70台ある織り機の部屋はとにかくすごい迫力。

若い時はこれっぽっちも興味がなかったけど

私も年をとったものだわね。笑

もう。

楽しくて楽しくて。

これからの新たな目標に向け

わくわくしている私ですが

あせらずゆっくり行こうと思います。


それにしても初織り体験。

意外に足腰を使うことを知りました。

次の日。微妙に筋肉痛だし。あはっ。



b0143376_1331211.jpg

娘と一緒に~~と思っていたら

微妙に身長が足りなくて・・残念。

長男と一緒に^^

左の赤いのが私。青いのが長男。

二度と同じものが織れない織りの世界。

はまりそう・・・






長男。

今日から3日間。サッカーの合宿。

朝早くから準備して出かけました。

着替えの準備も身支度もすっかり自分でできるようになり
(6年だから当たり前か?笑)


この夏。

ぐっと成長したような。


それなりに反抗もして

と思ったら甘えてきたり (気持ち悪い・・あはは)



子どものような・・

大人なような・・・
[PR]

by maru3tu | 2011-08-19 06:26 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by ka-pi at 2011-08-19 11:06 x
おかえり~~^^
maru家も 楽しい休暇だったようだねぇ~

織り体験!!楽しかったでしょう!?
気づかぬうちに 筋肉痛・・・わかる、わかる(笑)
(うちの妹は、頭も疲れた~~と 言ってたよ・・・)

出来上がった 作品は持ち帰ってきたのかな???
Commented by maru3tu at 2011-08-19 13:26
ka-piさん♪
秋田も満喫したようで~~^^

織り。
楽しかったよ~~!
エラバパーさんのところにはなかなか行けず・・
耐え切れず実家近くの織り体験に行ってきちゃいました!

作品のアップするの忘れてたんで追加で載せました。
初めてにしては上出来?
もっといっぱいやりたくなってきちゃった!
Commented by elaavapaa at 2012-04-28 23:29
う~~~ん、残念。。。
Commented by maru3tu at 2012-04-29 08:00
kanaさん♪
残念? はて? なぜ? 笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< おかんのムルキムチ。。。      夏の思い出 >>