まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 22日

マッシュルーム。。。

夜に鳴いていたせみの鳴き声が

秋の虫の鳴き声に変わっている。

今年のせみの鳴き声はずいぶんと短い期間だった。

心なしか蚊の出現も少なかったような気がする。

暑い暑いとはいえ

いつもの年より過ごしやすい夏だったんじゃないかな?

と思うのは・・やはりこの高台にある家のおかげか?

緑に囲まれているおかげか?


こう涼しいと扱う生地のお色も変わってきます。



b0143376_7481415.jpg

大人ポシェット。マッシュルーム。


新色です^^

その名のとおりマッシュルーム色。

ベージュでもなくカーキでもなく。

これからの季節にしっくり馴染みそうなそんなお色です。



b0143376_7492415.jpg

手前から

レッド。

テラッコッタ。

マッシュルーム。

プラム。

パープル。

ダークグリーン。

ブルー。

インディゴ。


以上8色。


秋に向けこっくりとしたお色を選びました。

お好みのお色はありましたか?




b0143376_7513154.jpg

コンデジポシェット。

定番のブラックとキャメル。

留め具のボタンを編んでいるところがポイントです。

金具は・・やっぱり嫌なんですね~~。


完成後に洗いをかけてくたっとした感じを出します。


はじめはパリッと硬いけど

使い込んでいくと柔らかく艶のある子に育っていく。



そして。

夜な夜なちくちくとコースター作り。



9月。

夏休み明けの黄色い鳥器店さんに納品予定です。

お近くへお出かけの際はぜひお立ち寄りくださいね^^






雨がしとしと降る肌寒い日曜日。

友人とランチがてらふらっと出かけました。


ミシン仕事が立て込んでいるとはいえ

洋服が作りたくなったら止まらない。



b0143376_7584164.jpg

思い切ってリバティ購入。

花柄じゃないこんな感じが好き。


決して安くはない生地にはさみを入れるべく

ただいま型紙厳選中。






昨晩。

ケイが借りてきたDVD鑑賞会。

「アンストッパブル」

デンゼルワシントン出演。


不運が重なり暴走しだした無人の列車を

ただただ追いかけ停める。


親子、夫婦、社会のヒューマンストーリーも織り込みつつ

冷や冷やシーンがいくつもありまぁ面白かったです。


最近ヒットする映画がないなぁ。

と思いながら・・

「塔の上のラプンツェル」はなかなか良かった。笑

意外にぴったりはまったしょこたんの歌声もグッド。

娘はすっかり歌を覚え・・

狭い部屋の中を歌いながらくるくる回ってます。ははっ。
[PR]

by maru3tu | 2011-08-22 08:13 | 手作り


<< 川の字。。。      おかんのムルキムチ。。。 >>