まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 30日

ガチャポン

ひっさしぶりに公園へ行きました。

大半公園内のプールで遊んでいるので

グラウンドには私たちの他は一組の母子だけ。


次男と同じ年頃の男の子だったので

なんとなく話し始めたわけですが。


なんでも二人目が最近生まれこちらに里帰り中とのこと。

長男君の赤ちゃん返りが激しくて

里帰りが終わって家に帰ったらうまくやっていけるか心配で・・とな。


あぁ。

私にもそんな時があったな・・と懐かしくもあり。

初対面の私たちは子育て話に花が咲いたのでした。


大丈夫。

子どもと一緒に親も成長できるから。


言わなかったけどそんなことを思いながら

「がんばってくださいね^^」

とその場を後にした。


3人いるから・・と決して先輩ぶっているわけでもなく

子どもって何人いてもその子その子についての悩みがあるわけで。


私だって長男の時から比べたら成長しているはずよね。


お母さんて大変だけどそれ以上に得るものがあるよね。

女だけの特権?そんな風に前向きに考えればいいんじゃないかな?





むかしむかし。

結婚当初だから・・今から12年前?

b0143376_12314260.jpg

ケイがガンダム。私がロボコン。

二人で競って集めていたガチャポンが押入れの奥底から出てきました。

なつかしーー!


で。

食いついたのが意外にも次男。


b0143376_12342842.jpg

パンツ一丁!笑 (あっ。おしめ取れましたよ!)



車、電車好きの次男。

最近仮面ライダーとかウルトラマンとか急に興味が出てきたようで。


お気に入りの車やバイクに

この中から見つけたウルトラマンやガンダムを乗っけて遊んでいる。


遊び方にも成長が見られるね^^
[PR]

by maru3tu | 2011-08-30 12:37 | こども | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 鬼子母神 手創り市      小さなブローチ 2 >>