まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 04日

1枚の革から

b0143376_1859122.jpg

コンデジポシェット。

豚革タンニンなめし。キャメルとブラック。

出来立てほやほやのパリッとした状態。


くたっと使い込んだ風合いを出したいので

縫製後、水に通しもみ洗いをします。




b0143376_196637.jpg

製品洗い後。



お腹側の柔らかい部分は水に濡れるとどういう風に変形するか予測不能。

必然的に背中の硬い所しか使わないので

1枚の革から数個分しか取ることができません。


残った革はまた違う使い道に。


私の使っているコンデジポシェット。

今年の4月から約5ヶ月。

このマットな感じは跡形もなく

いい艶が出てすでに手放せない愛着のある子になっています。

そしてこれからも育っていくのです。
[PR]

by maru3tu | 2011-09-04 19:12 | 手作り | Comments(2)
Commented by ka-pipi at 2011-09-05 13:16
私のも 少しず~つ 艶っぽく いい相棒となっていますよ~♪
(以前も 似たコメントしたような・・・ハハハ)

↑運動会&鬼子母神・・・晴れるといいね~
我が家も 三連休出かけようと思っているので
晴れを願うばかりです・・・
でもね・・・
実は、私 ものすごい『雨女』なんですよ~ 
なので、非常に心配・・・^^;

Commented by maru3tu at 2011-09-05 19:44
ka-piさん♪
あはは。そうですね。
ということは前にも同じような記事を書いたってことですね。笑

秋は天気が変わりやすいですからね。
私もどちらかといえば雨女ですよ・・とほほ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 心配事      だらだらしてます。 >>