まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 06日

思い立ったら吉日。

b0143376_742894.jpg

以前購入のリバティ。

昨日。

突然スイッチON。


色々悩んだ末にシンプルなAラインのTシャツ型にしました。

シンプルだけど面白いパターンでした。


身頃は一続きで後ろ身頃1箇所で斜めに切り替え。

生地幅いっぱい使ってバイアスに裁断します。

脇に縫い目がないので必然的に輪にした常態で袖付け。

昔から苦手なこの作業・・(いつも袖から身頃にかけて一気に縫っちゃうので)

それでも縫いやすいリバティのおかげですんなりクリア ^^v


b0143376_784498.jpg

ポイントに襟ぐりのパインピングを黄緑に。見えないですけどね。


首周りを型紙よりも大きくしたら少し開きすぎたので

中にビビットな色のTシャツとか着たらいいかも^^



昨日はミシンの中休みでミシン。

全然休めてないけどね。笑


こんな自由時間は必要ですよね。


さて。

気持ち切り替え今日からまた製作に入ります!





昨日のyahooのニュースで

「グリーンデイのビリーが腰パンで搭乗拒否」

ってあったけど。

腰パンって飛行機乗っちゃダメなの?

あ~~でも・・逮捕された学生もいるくらいだからね。


まぁ。あまりにもひどい腰パンの方もたまにいるけどね。


それでもみんながみんな、パンツにシャツをインしてきちんとしていたら・・

う~~~ぞっとする~~~~笑

[PR]

by maru3tu | 2011-09-06 07:19 | 手作り | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 赤。      心配事 >>