まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 08日

大きなエコバッグ。

他のものを作っていてもずっとずっと頭の片隅にあって

何かあるとふと思い出して

どうにか形にならないものかと思っていました。


午前中。

ぱ~~っとイメージが浮かびましてね。



b0143376_1632882.jpg

この生地。

水通しするととても扱いにくい。

なので水通しせずに先に縫製。

その後製品洗いを。

このくたっと感がたまらなく愛おしい。



b0143376_165626.jpg

裏地無しの1枚仕立て。


とても軽いので

小さくたたんで旅のお供に

イベントのお供に

色々使っていただけるかと。


エコバッグとは言えどポケットは欲しいよね。

ということで小さめだけどポケットひとつ。


b0143376_1671213.jpg

持ち手の革使いが良いアクセントに。

この革使いで色々考えていたのです・・。



ずっと心の中にあったモヤモヤがスッキリ^^


生地の無駄が出なくて

縫っていても楽しくて

完成後も納得の一品となると


これは定番で商品化決定!


ということで今月の鬼子母神へ2つほど初お目見えします。

反響があれば他のお色も作ってみます。


同じ大きさのエコバッグを持っているけど

大きいとはいえ何かと使える便利な子。



それにしても。

イメージどおりの作品ができたとき

それ以上のものが出来上がったとき

充実感と達成感でいっぱいになるのです。

費やした時間や労力なんて何のその。

良いものが出来上がった時はそんなことは吹っ飛んでしまうのです。


ある意味。手作りってとてもマニアックな趣味なのかもしれない。








本日昼過ぎから3歳児検診へ。


次男やってくれましたよ・・涙


   「お名前は?」

次男 「しらねーし」


   「・・何歳かな~?」

次男 「しらね~って言ってんだろ~~」


   「・・・今日は誰と来たのかな~?」

次男 「だれとも来てね~し」



母  「すみません~~~!」



この子・・大丈夫なのか??
[PR]

by maru3tu | 2011-09-08 16:17 | 手作り | Comments(2)
Commented by hana at 2011-09-09 06:33 x
うちも長男が幼稚園の面接で 園長先生に 「何して遊ぶのが好きですか?」って聞かれたときに「ふざけてあそぶのが すきです」って答えて
冷や汗がでたよ。。。
Commented by maru3tu at 2011-09-09 19:41
hanaさん♪
あはは。
かわいいじゃ~~ん!
全然問題ないよ~~^^
うちの場合は他人から見たらただのクソガキだもの~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 1年なんてあっという間だね。      図書館バッグ。 >>